すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




大垣城
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
大垣城

(35mm f4.0 SS1/3000 ISO200)

大垣市合併を記念して8/31まで無料で拝観できます。
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
滝

(35mm f2.8 SS1/200 ISO200)

城の敷地内にあった滝。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは!

やっと遊びに来れました^^
なんだか、「暴れん坊将軍」っていうタイトルロールが出てきそうですね。
これから緑溢れる季節になるので、私たちカメラ小僧にはたまんないですよね!
って、一緒にするなって?すいません!

またきますね。(えっと1枚目と2枚目が同じ写真に見えるのですが。。。)
【2006/05/07 22:46】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

もりもママ。さん
おかえりなさい。
あはは、「暴れん坊将軍」ですか(笑)
あれは世界文化遺産国宝の姫路城ですからね・・・あそこまではすごくないです。
まあ、大垣城も歴史はありますが(といいつつ忘れました・・・)

αデジは緑が結構きれいに写ると思います。
これからの季節にぴったりですね。
おいらもカメラ小僧のお仲間に加えてくださいね(笑)

> えっと1枚目と2枚目が同じ写真に見えるのですが。。。
ま、まさか、そ、そんなことがあるわけないじゃないですか・・・め、めのさっかくにきまってますよ・・・(あたふた)
(あ、やばい、ファイルサイズが250KBを超えていてアップロードされてなかった・・・)
(ごそごそ・・・修正)
あ、あはははは、やっぱりもりもママさんの目の錯覚ですよ・・・ははは(滝汗)
【2006/05/07 23:10】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

おはようございま~す(●'-')ノ
どーもー、イズミンですっ(*^^)v・・・ってピクミンみたいだな・・・

いいなぁ・・・、城があって・・・。
こっちは城跡だけですから羨ましいです。
松の剪定をしなさい!って言っといてね^^♪(笑)

そして、2枚目、私がビキニで滝行した時みたいな流れ方してるヮ♪
↑邪道ですなv-12
【2006/05/08 10:45】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さん
みんみんいずみんさん、こんばんは。

大垣城も昭和20年に戦災で焼けちゃったんですが、34年に再建されました。
と知ったような口ぶりでパンフレットをコピペしているのは内緒です。
え、えっと松の剪定ですね・・・つ、伝えて・・・って誰にいえばいいんだろ・・・市長さん?

和泉さんはビキニで滝修行ですか・・・ふむふむ(謎)
【2006/05/08 20:59】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

こんばんは!
青空にお城
お似合いですね。
さすがに水都
滝が涼しそう・・・

お城つながりでTBお願いします。
【2006/05/08 22:04】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

renoさん
こんばんは。
なんとなく目で見た空の色と違うような気もしますがきれいに撮れたので良しとします(笑)
滝は・・・実は、たいしたことないですよ・・・(独り言)

今回は上手くTBできたようです。

【2006/05/08 22:25】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは~!

お城ってなんでかわからないけど、結構好き。
それも西洋のものではなくて、日本の城。
中に入って拝観することはあまりないけど
たまに入ると
「おぉっ!」
って思うよ(笑)
「昔の人は小さい!」
とか。
【2006/05/08 23:04】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

しっぽなさん
ほほぅ、しっぽなさんは城とか橋が好きなわけですね。
ひょっとして建築ヲタ?
たしかに、昔の人は小さいって展示はよくありますね。
ここの城は槍とか弓が実際にさわれる状態で展示してあります。
なんなら一度おためしください・・・(え?)
【2006/05/09 21:45】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


Sonyのαサイトが更新されてます。以上、業務連絡でした。
【2006/05/09 22:57】 URL | 乙aび #WPADhvtE [ 編集]


こんばんわ。大垣にもお城があるんですね。
墨俣一夜城とはべつに。墨俣も桜の時期にいって
やはり無料でした。
今週末から、稲沢に行きます。
来週は大垣あたりをうろうろするかも。
両親が四国から出てきそうなので、養老あたりもと思ってます。
【2006/05/10 20:59】 URL | みえこ #- [ 編集]

乙aびさん、はじめまして!(笑)
中の人の気合いが感じられますね。
初ボーナスが飛んでいくかも・・・(笑)
【2006/05/10 21:00】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

みえこさん
墨俣一夜城も合併により大垣市になりましたよ。
なので無料だったのだと思います。
まだ行ったことがないので、そのうち行ってみたいです。
大垣に来られるのでしたら水汲み用のポリタンクをお忘れ無く(笑)
もし行かれたら養老の感想も教えてくださいね。
【2006/05/10 21:05】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


建築ヲタではないのですね。
ただ、建築は好きではあるけど。

弓とか槍、本当に使ってイイなら楽しそう。
すずさん、的よろしく^^
【2006/05/11 22:27】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


すずさんが、俳句の勉強にと
勧めてくれている大垣ですね^^

お城を見るのも好きですよ。
こういう所を訪ねるときは、下調べを
していくと楽しめますね(^―^* )
【2006/05/13 10:58】 URL | 京花 #- [ 編集]

しっぽなさん
的・・・し、しっぽなさんの目が本気・・・(こわw
【2006/05/13 21:13】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

京花さん
俳句を投稿するところがありますよ。
おいらはしたこと無いですが・・・。
えっと、下調べするほど見るものはないかもしれません・・・。
川沿い1周(約2km)の散歩コースになっていますが見るものは半分ぐらいしかないし・・・。
あと、水を汲むためのペットボトルがあるといいかもしれません(笑)
【2006/05/13 21:18】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


おーお城だ。
今は大垣にお住まいなのでしょうか??
なら京都から近いですねー。
また京都にもふらっといらしてくださいw
【2006/05/14 06:52】 URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]

suzukkyさん
そうなんです、大垣に住んでます。
京都は・・・ちかいのかな・・・琵琶湖越えないと。
でも、そのうちふらっと行ってみます。
やっぱり紅葉の季節がよいですかね。
【2006/05/14 21:54】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


お城っていうのは、やっぱり良いですね~
ところで、もう日本は慣れましたか~?
な~んて^^
【2006/05/24 15:35】 URL | TYDA #- [ 編集]

TYDAさん
コメントありがとうございます。
なんかブログ更新も思いっきり滞ってしまいました・・・。

日本は・・・慣れたような良くわかんないような・・・。
以前日本にいたときと比べても全然違う生活スタイルになってしまったので判断が難しいです(笑)
なんとか写真を撮る機会を増やさないといけないです。
【2006/05/25 21:51】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/104-30ba9573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彦根城

琵琶湖一周ドライブの予定でしたが、インター入り口から渋滞で次のICで降り下道で行きました。皆さん、連休ぐらいうちでゆっくり休みましょう。長浜の次は彦根です。レンズ 三日坊主的 reno'S Photoblog【2006/05/08 22:01】



