すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



水都
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
水都

(35mm f4.0 SS1/1600 ISO200)

水の都らしい写真を・・・狙ったわけではなく適当に撮ってました。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
水

(35mm f4.5 SS1/4000 ISO200)

1枚目の写真はこの裏側から撮りました。
5月5日で鯉のぼり・・・というわけではなく4月からずっと飾ってあります。
ちなみに池には鯉が泳いでいます。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
おはようございます(●'-')ノ Part.2
修行かひ?(笑)
水の都なの??
いいなぁ^^♪ 潤ってる感じっ♪

最近RAWで撮ってばっかりいます♪
すずさんもやってみては??
【2006/05/06 06:39】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]


すずさん、こんにちわ^^
「水」に対し、こちらは「火」です^^
埼玉の珍しい「炎の祭典:行田火祭り」を10数枚UPしました。

あまりに感動したのでご報告です^^;
【2006/05/06 13:11】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

垂涎
すずさん、こんにちは
35mmF1.4Gですか。いいですね~
私は、GレンズもSTFレンズも持ってません。(T_T)
85mmF1.4Gに憧れていたんですけど、とうとう買う機会を逸してしまいました。
ソニーアルファさん、作ってくれないですかね~
【2006/05/06 16:04】 URL | 青流 #CkXglmxk [ 編集]

和泉さん
そうなんです、修行なんです・・・て、ぃぇぃぇ、こんなところで修行してたら変人かも・・・。
水はきれいですよ。
湧き水もそこらから出てくるし。
最近は運びやをしてます(笑)

そういえば、おいら、ずっとRAW+JPEGで撮ってます。
でもほとんどRAW現像してません・・・。
【2006/05/06 20:56】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

deweyさん
写真見せていただきました。
すごい迫力ですね。
deweyさんの感動が伝わってきました!
ご報告ありがとうございました。
【2006/05/06 20:58】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

青流さん
α-7Dを買ってからというもの、常にレンズディスコンの噂。
そんな噂に踊らされ、ついつい集めてしまいました。
ところがその噂が現実のものに・・・・

35mmF1.4Gはほぼ常用レンズになってます。
画角的には28mmの方が見たままに近いのでわかりやすいんですけどね。
ソニーはどんなレンズを出してくれるのでしょうかね。
【2006/05/06 21:01】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


ミノルタのレンズは発色が綺麗で
良いですよね。
ソニー
頑張れってところですか。
【2006/05/07 11:25】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

こんばんは!
少しお久しぶりです。
新車いいですね!
あの山どこですか?
せっかくの広角17-35も使ってくださいね。

αー7Dが修理から帰ってきたみたいで、GW明けに送ってもらう予定です。これでやっと心置きなくたくさんの写真が撮れます(^^)フィルムだとどうしても枚数を気にしてしまうので、お散歩としてはなかなか持ち出せないですね。代わりのA1も機動性はいいのに、CCDのゴミ?が気になるし。ということでやっぱり7Dしかないっすよね!
ソニーにはレンズを期待してます!!レンズラインナップをαー7が出た頃のミノルタのラインナップに近づけばいいですね~!新レンズとかも期待してます(持ってるカメラがカメラだけに期待せざるを得ないですよね。)
SEE YOU!
【2006/05/07 11:54】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]

[壁]ω´・)チラッ
ε=ε=ε=ε=ε=(( (=゚o゚(=゚o゚) ̄ー ̄)┛
なぜかここで遊ぶワタシ・・・
【2006/05/07 14:08】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

renoさん
ミノレンズの発色は結構好みです。
でも、今後こういう色合いのレンズがでるのか心配ですね。
鉛の問題とかもあるようだし。
レンズに関してはソニーからなんの発表もないので不安なミノユーザはいっぱいいると思います。
【2006/05/07 16:11】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
お久しぶりです。
生活の方は少し慣れましたか?
あれは池田山です。
あんまり有名じゃないので人も多くなかったです。
17-35mmの実質デビューでした。

NARUさんのα7Dも直ったようで良かったですね。
到着したら存分に撮ってください。

レンズラインアップはどうなりますかね。
今はいろんな噂が飛び交っていて全然分からないです。
味のあるレンズが出るといいですね。
【2006/05/07 16:18】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
あ、和泉さんがこっちを見てる(笑)
お、おめかししないと(謎)
今日は一日中v-279で何にもやることがなかったりするおいらです・・・。
(うち、まだTV無いし・・・)
【2006/05/07 16:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

壁|д・´)チラッ
気抜いてたら、やばぃゎょ・・・(謎w

うちのTVただであげる。
うちのTVは液晶でお願いします。
(あ、あんまり大きくなくていいからっ)
【2006/05/08 10:49】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さん
みんみんぴぐみんさん、こんばんは。
ぁぅ、また見られてる、お化粧お化粧・・・しないって・・・

TV処分するのに約3000円かかりますのでただでも赤字に・・・(ぉぃ
急に円高になったので$を両替できないよぅ・・・v-12
【2006/05/08 21:02】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/103-77d7dbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)