すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




帰還
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
ちろ

(35mm F2.0 SS1/750 ISO200)

ようやくα-7Dが修理から帰ってきました。
といいますか、あまりにも遅いのでこちらから連絡したら「明日送ります」と・・・。
それって、いままで忘れてたってこと?
まあ、いいか、無事戻ってきたし。
MLスクリーンに交換したのでピントが合わせやすくなったような気がします。

そんなわけで実家のハムスター、ちろ(3代目)を撮ってみました。
臆病なもので、なかなか布団(お古の靴下とも言う)から出てきてくれません。
ちなみにかじるのが大好きですぐに赤い部分のような穴を開けてしまいます。

...
お友達の和泉さんのブログへTBさせていただきました。
うちのハムスター


KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
ちろ

(35mm F2.0 SS1/750 ISO200)

ようやく出てきましたが、この後逃げ回ってとても撮影することはできませんでした・・・。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

ハムスター可愛いですね。

おひさしぶりです。
桜の時期を逃したのは残念ですけど
これから新緑の季節なので、いろいろ撮ってください。
同じαユーザーですが手持ちのレンズがほとんどダブってないのが
面白いです(笑)
【2006/04/22 18:29】 URL | けー #- [ 編集]


こんばんは~♪
わぁー、なんて可愛いの^^
円な目、羨ましい(^▽^)
綺麗に撮れてるね。

カメラ戻ってきてよかったね。
出前みたいなカメラ店ね
催促したら、すぐ届けるなんて。。(^0^;
【2006/04/22 18:49】 URL | 京花 #- [ 編集]

けーさん
お久しぶりです。
桜は実はMAXXUM9(α9)で撮ったのですが、未だ現像に出してません・・・。
フィルムスキャナも持っていないし、どうやって載せようか考え中です。

これから新緑の季節ですね。
ぼちぼちと撮っていきたいと思います。
αレンズ、ほとんどダブってないですか(笑)
それだけ魅力あるレンズの種類が多いと言うことですかね。
とりあえずソニーがαの商標を発表してくれたので楽しみにしています。
【2006/04/22 19:14】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

京花さん
可愛いですか?ありがとうございます。
まんまる目玉がポイントですね。
写真ではなっていませんが、よくまん丸のポーズをとります。
ハムスターって結構表情を変えるので面白いですよ。

出前みたいな店はカメラ事業から撤退してしまいました・・・。
でも、ソニーが引き継いでくれそうです。
【2006/04/22 19:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


単焦点をたくさんお持ちでうらやましいです。
α最初期のズーム(35-70ミリ)を気に入ってよく使ってます。
ラインアップ、少ないようでいろいろレンズあるんですよね。
フィルムはどうやって取り込むかが問題ですね。
ネガは自分でスキャンするとぜんぜん違います。
フォトCDもお店プリントもネガだとコントラストをつけすぎで
デジカメの方が良い!って思いますよ。

自分でスキャンするとフィルムの良さも見えますが
お金かかりますね(苦笑)
【2006/04/22 21:38】 URL | けー #- [ 編集]

こんばんは!
カナダよりおじゃまします。このワイヤレスネットワークはいったい誰のだ?と思いながら毎晩メールしてます(笑)ここのうちの持ち主が今出かけているので、パソコンは借りれるんですが、入力は英語だけなので自分のでワイヤレスでつないでます。
α7D戻って着てよかったですね!僕の場合、あっちから戻されてくるまではなんとも口出しができません(汗)いったいいつになるんだろう??こんなことなら持ってきたほうが良かっただろうか?と悩みます。
ハムスターのかわいさが私を癒してくれます。
こっちのカメラ屋さんを覗いてみたら、ミノルタは20-35ってレンズが置いてありました、レア?他には24-85しかありませんでした。35F1.4は見当たらずがっかり。でもMAXXUM9もありましたよ。αの商標ってなんすか!?!?
【2006/04/23 16:17】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]


ただいま~☆

すずさんの愛機も元気に帰還したらしく、おめでと。
可愛らしいハムスターはジャンガリアンかな?
おふとんという名のキュートな靴下が、
「すずさんのお古」
ではないことを、ふか~く祈ってしまいます・・・
【2006/04/23 16:27】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

こんにちは~(●'-')ノ
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ 
か・わ・いい~(子GAL風に)♪
すずさん、ピントも合ってて、
目がでっかくて可愛すぎます(*^^)v
ちろちゃんって言うんですね^^♪
次に飼う時は是非「和泉」にしてね^^♪

今夜のうちのすずハム達は砂浴び予定です^^♪

PS.靴下・・・臭くないんかな?(爆)
【2006/04/23 16:44】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]


こんばんは!
αくんの帰還おめでとうございます!
これでとりまくれますね。
でもお仕事が忙しいのでは?
それにしてもこのハムスターちゃんかわいい!
うちは動物を一匹も買ってないのですが、ハムスターを育てるのは難しいですか?

またきますね!っていうか、すずさんのネット環境が早く整いますように!
【2006/04/23 21:29】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

けーさん、あげいん
αレンズは意外と種類が多いですね。
おいらの場合は、評判だけで買いそろえてしまった気がします・・・。
まだまだ全然使いこなせていませんし。

フィルムスキャナも欲しいんですが、コニミノは撤退してしまったし、ニコンのはちょっと古くて高いし・・・。
どこか別のメーカーが参入してくれればよいのですが。
一応、スキャナ付の複合機を(FAXやコピー目的で)買ったのですが、やはり画質はいまいちでした・・・。
やはりデジカメは手間がかからなくて楽ですね・・・。
【2006/04/24 22:57】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
カナダよりいらっしゃい。
なんか以前と逆の立場(NARUさんが海外、おいらが日本)になってしまいましたね(笑)
ワイヤレスの無断使用は・・・(笑)
まあ、セキュリティには気をつけてくださいね。

α7D戻ってきたのはよいのですが、週末になかなか天気が良くならなくてまだほとんど撮れていません。
それにMAXXUM9に入っているフィルムも早く消費しないといけないです・・・。
まあ、でも、日本にはGWという素晴らしい習慣があるので楽しみにしています(笑)
その前に部屋片付けないといけないんですが・・・。

20-35は最後までディスコンにならなかったレンズで、結構見かけますよ。
2月の時点でアメリカではめぼしいレンズが皆無だったのでカナダも同様だと思います。
中古ででてもあっという間に売れてしまうでしょうね。

αは日本(とたぶんアジア諸国も)の商標で、アメリカではMAXXUM、ヨーロッパではDYNAXです
αというと、ソフトウェアなんかではテストのさらに前段階ってイメージがあるので避けたと聞いた記憶があります。
でもソニーは全世界でαにするそうですよ。
【2006/04/24 23:08】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
おっかえりなっさいまっせ。
なかなかハードなスケジュールで大変なようですね。
体調に気をつけてくださいませ。

そしておいらはようやくやっほBBがつながりました。
これでインターネット三昧・・・と行きたいところですが、毎朝早いので既に眠い・・・。
そんなわけでぼちぼちと更新なりコメントをしていこうと思っておりあす。

これはたしかホワイトパールだったと思います。
表紙の写真(2代目ちろ)はジャンガリアンです。
靴下は父親が冬用にはいていたものだと思います。
て、おいらのお古じゃだめなんかいな!(笑)
【2006/04/24 23:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
子GAL和泉さん、こんばんは~。
やっとネットがつながったです~。
ようやく少しまともな生活になってきました(笑)

実家のハムスターはなぜか代々ちろ(りん)なので、もし、おいらが飼ったらいずみん(♂)にしましょうか?(笑)
でも、自分で飼ったら写真ばっかり撮ってしまいそう・・・

p.s. 靴下臭くないです・・・
【2006/04/24 23:22】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
ようやくネットが使えるようになりました~。
でも、夜更かししないようにほそぼそとやっていきます(笑)

ハムスターはわりと育てるのが楽な方だと思います。
といっても、おいらが育てているわけではないですけどね・・・。
注意するのはストレスを与えないってことでしょうか。
夜行性で昼間はほとんど寝ていますのであまり構い過ぎるとストレスがたまってしまうと思います。
あと冬場はそれなりに暖かくしてやらないと凍死してしまうことがあるそうです。
結構デリケートですが、ちゃんと育て方の知識を勉強しておけば大丈夫だと思いますよ。
ただ、寿命はせいぜい2~3年なのでそれほど遠くないうちにお別れが来てしまいます。

ハムスターがいるとかなり癒されますよ
【2006/04/24 23:34】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

すずさん こんにちは
α 帰還おめでとうございます。

BBでボチボチネットしてください。
また、可愛い写真待ってますよ。
【2006/04/26 11:11】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

renoさん
こんばんは~。
帰還する前にミノルタのストラップを買っておきました。
なんか気分的にカメラが新しくなったように感じます(笑)
あと、アングルファインダーも衝動買いしてしまいました。
使うかどうか分かりませんが・・・。

また可愛い写真が撮れるようにがんばります。
【2006/04/27 23:11】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


かわいい~*^^*
良いコメントが見つからないです。
かわい過ぎて・・・☆
疲れた心が癒されましたぁ。
【2006/04/29 19:46】 URL | きらきら #- [ 編集]

こんにちは~(●'-')ノ
すずさん、こんにちは。
片付け頑張ってますか?

うちの姫はGW初から発熱でする(T_T)
つーワケで、家でじーーーーーーーっとしてますぅぅぅ_| ̄|●
【2006/04/30 17:51】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

きらきらさん
癒されますか?ありがとうございます。
普段はほとんど布団に引きこもっていてなかなか出てこないんです。
たまに起きて出てくると見ていて結構癒されます。
うち(アパート)でも飼おうかなぁ・・・。
【2006/04/30 18:09】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
片付けですか・・・・
そ、それはきっと遠い未来のお話・・・(謎)
GWはカレンダー通りなもんで明日はお仕事です・・・。

せっかくのGWなのに姫様発熱ですか・・・
大変ですね。
早く良くなりますように(祈)
【2006/04/30 18:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/100-467c03b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



