すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




月侍の滝
月侍の滝
DSC-RX1

袋田の滝から少し北上したところにある月侍の滝。
「日本でいちばんやさしい」滝とのふれこみ。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

月居山~生瀬滝
生瀬滝
DSC-RX1

袋田の滝の後、なんとなく月居山(つきおれさん)ハイキングコースへ。
急な階段が続き結構きつい・・・。
生瀬滝に到着。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

袋田の滝
袋田の滝
α900

袋田の滝。
3連休初日にそろそろ凍ったかなと思って行ってみた。
7割くらいかな。まだ結構流れている。

チケット買おうと300円握りしめていったら販売所は9時から17時まで。
まだ8時前。
そのまま素通り。
早起きはなんちゃらら(笑)

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

甲府の夜景+α
甲府の夜景
DSC-RX1

ダイヤモンド富士オフ会オプショナルイベント(有料uso)
甲府の夜景撮影。

α900で星景撮影している傍ら、RX1で手持ちで遊ぶ。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

新道峠2012
新道峠
DSC-RX1

「日出づる里」にてダイヤモンド富士を撮影した後、
富士山眺望の名所、新道峠へ。
冬季閉鎖道路のため多少歩く。

残念な天気だけど、なかなかの眺望。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ダイヤモンド富士2012 その3
山中湖花の都公園
α900

日の入りダイヤを撮影するため、山中湖花の都公園へ。
富士山の周りにとっても厚い雲。
なんかもう絶望的・・・

そろそろ日の入りの時間。
とりあえず望遠レンズつけてカメラをのぞいてみる。
お、何とか見える!

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ダイヤモンド富士2012 その2
日出づる里
α900

山梨県富士川町の「日出づる里」にて。
condorさんにセンサー掃除しておいたほうが良いと言われながらも、
なんだかんだで暇がなかったですよ。
f22とか絞り込んだら大変なことになってたですよ・・・orz

でも大丈夫。Lightroomがきれいにしてくれましたですよ。
ぁぁ、助かった・・・




[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

つくばより富士山3
富士山
DSC-RX1 LRにてRAW現像&トリミング

今日は寒かった。
おかげで空気がとても澄んでいて、昼間でも富士山が見られた。
夕方になると逆光で見にくくなるけど、日没が近づくとシルエットがはっきりしてくる。
そんなわけで、夕日とともに。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

2013年
阿字ヶ浦
DSC-RX1

明けましておめでとうございます。

今年の初日の出は、ひたちなか市の阿字ヶ浦(あじがうら)にて。
昨年のように浅間山へ行こうかとも思ったけど、やっぱ遠いので断念・・・。
で、大洗を目指したところ、朝6時にも関わらず渋滞&車止める場所なし・・・。
仕方なく北上し別の場所を探すものの、結局時間が無くなったため、
適当に路駐して撮影に・・・。

茨城は海岸が長く続くのでそれなりに分散しているかと思ったけど、
予想以上の人出にびっくり・・・。

せっかく海岸に来たのだけれども、水平線上は見ての通りの厚い雲。
日の出時間を過ぎて20分以上待つ。
なんとか拝めた。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






