すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



金峰山&紅葉 その3
金峰山
α900

金峰山オフ、その3でございます。
いよいよ金峰山の山頂が近付いてまいりました。
あとは稜線を歩くのみ。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

金峰山&紅葉 その2
金峰山
α900 1635ZA

ちょいと時間が空いてしまいました。
金峰山その2。

朝日岳から一旦下って、金峰山に向かい登っていきます。
途中の下りは精神的にきつい・・・帰りは登りだし・・・
というのは置いておいて、
なかなかの絶景が続きます。
富士山も逆光とはいえいい表情。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

金峰山&紅葉 その1
金峰山
α900

Condorさんとのオフ会で金峰山に行ってきました。
群馬にいたとき(多分)部屋から見えていた山なので、いずれ行きたいと思ってた山。
紅葉を狙ったけど、なかなかタイミングが難しいようで・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

にじ
にじ
α900

土浦花火大会の日(10/6)の夕方。
土砂降りの雨が上がり、立派な虹が出ていた。


テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

土浦全国花火競技大会
土浦花火
α900

土浦全国花火競技大会(10/6)に行ってきました。
夕方3時くらいに土砂降り。
雨天決行とHPに書いてあるけどほんまできるんかいな?
と思っていたら4時前には上がっていた。

ちなみに土浦の花火大会は日本三大花火大会の一つに数えられるとかで
去年は100万人ぐらい集まったとか。
こんな茨城の片田舎(失礼)なので、当然道路は大渋滞。
という話を聞いていたので、三脚担いで歩いて出かけた。
家から3~4km。
しかし、こんな天気だったためか、それほど混んでいなかったように見えた。

結構ぎりぎりの時間に出てきたので既に人がいっぱい。
初めてなもんで、穴場とか全然知らない。
でもって、三脚持ってるからあんまり積極的に前に出れないし・・・。
てことで、ちょっと落ち着いた場所を確保。
高架道路の手前なのであんまりよろしくはない。
電線入ってるし・・・。
途中で移動しようかどうしよう・・・

とりあえず、撮影開始。
なんかイマイチイメージ通りに撮れない。
競技大会だけあって、時々刻々と色が変化したり不規則な動きをしたり・・・



[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

襟裳岬
襟裳岬
α900

襟裳岬灯台。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

霧の霧多布岬
霧多布岬
α900

霧多布岬。
名前の通り、霧だった。

湯沸岬灯台(とうふつみさきとうだい)

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真