すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




夕焼け ~道の駅スワン44ねむろ
道の駅スワン
α900

国道44号線を走っていて、夕日がきれいそうだったんだけど
撮影できる場所が見つからず・・・orz
泣く泣く道の駅で休んでいたら夕焼けがきれいだった。
風蓮湖と絡めて撮りたかった・・・


以下雑談・・・本当にどうでもよい雑談・・・


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

野付半島 ~トドワラ・ナラワラ~
野付半島
α900

2年ぶりの野付半島。

トドマツの木が海水に浸食されて枯れたのがトドワラ、
ミズナラの木が枯れたのがナラワラだそうで。

前回は・・・遊歩道があることに気付かず夕日まで時間を潰してしまった・・・

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

知床観光船
知床
α900

4年ぶりの知床。
前回は天候不良による欠航で乗れなかった観光船に。

大型船(おーろら)が1社と小型船(クルーザー)が何社かある。
小型船は崖の近くまで行くので迫力があったり、
動物などが見つけやすかったりするそうだが、
とりあえず写真メインということで大型船に。

ちなみに1枚目はオロンコ岩より。

往復3時間45分。
行きと帰りでほぼ同じコース。
行きは船の知床側に多くの人だかりができてしまって、思うように写真が撮れず・・・
しかし、帰りは多くの人が飽きてしまって寝ている。
てことで、帰りに撮るのがお薦めかも。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

大雪山層雲峡・黒岳
黒岳
α55

旭岳の次は黒岳へ。
ロープウェイとリフトを乗り継ぎ登山口から約1時間半。
旭岳に比べれば楽だなと高をくくっていたけど、階段が多くてきつかった。
で、山頂到着。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

大雪山旭岳
旭岳
α900

忠別湖に寄ったりしていて旭岳ロープウェイ乗り場には11時頃到着。
天気は曇り。
どうしようかと迷ったけど、せっかく来たので登ることに。
ちなみに1枚目の写真は下山後のもの・・・

日本一早い紅葉ということでちょっとだけ期待していたけど、全然・・・
なんたって残暑だし。
ロープウェイを降りるとさすがに肌寒い。
やっと暑さから逃れられたか・・・

しかし、登って行くうちに日差しが出てきて、やっぱ暑い・・・

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

忠別湖
忠別湖
α900

旭岳に行く予定だったけど、なんか山の方は雲がかかっている。
途中立ち寄った忠別湖はとっても良い天気。
水鏡が美しい。

てことで、ちょっくらぶらぶらと。
風があってちょいと涼しいけど、やっぱ残暑厳しいよなぁ・・・

ちなみに他の観光地と違ってほとんど人がいなかった。
なかなかの穴場ですたい。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

美瑛ぜるぶの丘
ぜるぶの丘
α900

天気の良い中、あぢぃなぁ~とドライブしていたら、
国道沿いにお花畑花が見えたので立ち寄ってみた。

季節的にはちょっと遅いと思うけど、
ちゃんと手入れされているので十分きれい。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

美瑛哲学の木
哲学の木
α900

美瑛にある哲学の木。
夕景狙いで撮影に行ってみたけど、ちょっと雲が多過ぎかな・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

美瑛町白金の青い池
白金青池
α900

暑さでサボっていたらスポンサー広告が入ってしまった・・・はぅ
8月は更新なしかいな・・・

そんなわけで、とりあえずアップ。
美瑛町白金の青い池。
いきなり小雨の降る中、なんとか色を出そうとC-PL回してがんばってみました。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






