すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



在庫整理
烏帽子岳
α900

湯の丸山隣の烏帽子岳より。
生存報告です・・・。

ようやくガソリンも元に戻ったのでそろそろ動かねば・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

近況2
烏帽子岳
α900

湯の丸山の隣の烏帽子岳より浅間山。
浅間山の前掛山とその奥に噴火口が見える。

ネタがないので在庫整理。
ていうか、アップしようと思っていたけど震災で中断・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

近況
いろいろご心配いただきありがとうございます。

揺れはかなり激しかったですが、大きな被害もなく無事でおります。
昨夜は群馬県の広域で停電し普及の見込みがなかったため、車で軽井沢の方へ退避していました。
現在は停電も普及し家に戻っています。ただ、夜にまた停電の可能性もあるようです・・・。
規模は小さいですが、まだ頻繁に余震が来ています。
落ち着いたらまた報告します。

2011.3.13 追記
TVで震災の状況を見るにつれただただ驚くばかりです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、早期の復興を願うばかりです。

ご心配のコメントをいただきどうもありがとうございます。
群馬は福島県だけでなく、長野や新潟にも囲まれていますので、規模は小さいですがひっきりなしに余震が来ています。
これまでも震度1~3程度の地震は数か月に1回ぐらいはあったと思いますが、それが数十分おきに来るとさすがに気が滅入ってしまいます・・・。
とりあえず2日経って、間隔もだんだん長くなっているようで、ちょっと落ち着いてきました(というか、慣れてしまったのかも・・・)
まだ、大きいのが来る可能性もあるようなので気は抜けませんが。

返信にもちょろっと書きましたが、電力供給不足による計画停電も実施されるようですので、落ち着くまではPCの利用もできるだけ抑えようと思っています。
勝手ながら、皆様におきましてもできましたら節電にご協力いただければと思っております。
特に夜の停電はやっぱり嫌なものですので・・・。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

湯の丸山 2011-8
湯の丸山
α900 1635ZA

さて、多少、飽きた感もありますが・・・(ぉぃ)
湯の丸山にて。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

湯の丸山 2011-7 ~烏帽子岳
烏帽子岳
α900

湯の丸山を降りて帰ろうかと思ったけど・・・途中で引き返して烏帽子岳に行ってしまった。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

湯の丸山 2011-7
湯の丸山
α900

湯の丸山から見た烏帽子岳と北アルプス。
やっと天気に恵まれた。
といっても、上層だけで下界はモヤってる・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真