すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




志賀草津道路 2010秋2 その3
志賀草津道路
α900

渋峠に行った後、再び山田峠に戻ってきた。
ていうか、昼前だけどもう帰り支度。

志賀草津道路の紅葉写真、そろそろ旬も過ぎつつある気も・・・

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

志賀草津道路 2010秋2 その2
志賀草津道路
α900

渋峠を越え、横手山の近くまでやってきた。
想像していた紅葉が見られる。

なんか写真を絞りきれなくて10枚も載せてしまった・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

志賀草津道路 2010秋2 その1
志賀草津道路
α900

今秋2度目の志賀草津道路。
志賀高原で紅葉が見ごろということで、草津白根山経由で行ってみようとしたら、
山田峠付近も意外と紅い葉っぱが多かった。
前回の時点で既に枯れてしまったのかと思ってたけど、違う種類の葉が時差で赤くなったのかな。

今回はクリエイティブスタイルを紅葉モードにしてみた。
ちょっと派手な感じ・・・。

撮影日:10月16日

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

SLみなかみ2010
SLみなかみ
α55

紅葉を見に行ったついでに水上駅に立ち寄ってきました。
D51の周りには人がいっぱい。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

湯の丸山紅葉 その3
湯の丸山
α900

3連休から2週間もたってしまいましたが、まだ湯の丸山を引っ張ります・・・。
下から見たほうが赤が多かったですね。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

湯の丸山紅葉 その2
湯の丸山
α900

いきなり晴れてきた湯の丸山頂より。
烏帽子岳と北アルプスを。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

湯の丸山紅葉 その1
湯の丸山
α900

とある事前情報により、湯の丸山の紅葉が見頃であることを知った。
これは登らねば。

天気予報は全国的に晴れ。
東京から富士山が見えているらしい。
これは期待できる。

いざ、登山口まで行くと・・・小雨。
あ、あれっ・・・?


雨宿りしながら考える。
もう少し待ってから登ろうかな・・・。
後ろから登山者が。
二人で様子見。

降りてきた登山者から話を聞くと、山頂も小雨で視界が無いらしい。
やっぱ晴れるまで待とうかと思っていたら、後ろから来た人は晴れるのを信じて登り始めると。

ま、とりあえず行ってみるか。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

チェリーパークライン
チェリーパークライン
α900 1635ZA

チェリーパークラインは小諸市から浅間山の近く(高峰高原)まで続く山道。
ここ1年弱で何往復したかなぁ・・・。
上のほうはとても景色が良く、天気が良ければ富士山が見えることもある。
この日は途中、紅葉も見られた。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

妙義山8 秋その2
妙義山
α900

連休中日。
天気予報では雨。
家でだらだらする予定・・・
て、晴れてるやん!

とりあえずカメラ持って出かける。
とりあえず・・・妙義山かな。
コスモスがまだ咲いていた。

今日は午前中だったのでこれよりも妙義山がよく見えてる。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

志賀草津道路 2010秋 その3
武具脱の池
α900

武具脱の池(もののくのいけ)。
草津白根山ロープウェイ乗り場(駐車場無料)のそば。
ちらっと紅い葉が見えたので寄ってみた。
9月下旬撮影。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

志賀草津道路 2010秋 その2
草津白根山
α900

もうおなじみとなった(かな?)草津白根山の湯釜。
雲の影で却って鮮やかになったような気がした一枚。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

SL
SL
α900

ごめんなさい。
行き当たりばったりだとまともに撮れないですね・・・。
ちょっと舐めてかかってました。
ロケーションイマイチだし、構図も日の丸・・・
AE使って白飛びしまくってRAWでごまかしたのは内緒・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

志賀草津道路 2010秋 その1
志賀草津道路
α900

去年の失敗から今年は早めに出かけてみた志賀草津道路。
今年は・・・なんか枯れてね?

時期が遅かったのか猛暑で枯れちゃったのか?
ま、景色いいからそっちを楽しんどくか・・・
そんな9がつ最後の日曜日。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






