すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




小串カタクリの里
カタクリ
α900

小串カタクリの里にやってきました。
カタクリの花、撮ってみたかったので。

あ、八丈島編はすぐ再開します・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

八丈島 夕景
大坂夕照
α900 24-70ZA

八丈島は羽田空港から飛行機でたったの45分。
意外と近い。
でも、家から羽田空港まで2時間近くかかるけど・・・

午前中は所用のため、夕方の最終便で八丈島へ。
レンタカーを借りて第一目的地を目指す。
でも、まだ、地理感がつかめていなくて、どうやら道を間違えたらしい・・・。
とりあえずどこかで車を止めて、地図を確認しようとしていたら道路脇に駐車場が。

こんな景色でましたけど・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

南の島
飛行機
α900

どうしても納得のいく梅の写真が取れないので、海外に逃亡することにしました。
あ、すいません、うそです。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

榛名山など
DSC00982_20100322210559.jpg
α900

連休最終日、家でゴロゴロしていようかと思ったけど、天気が良いので出かけることにした。
ほんとはだらだらしたかったんだけど、アパートの外壁工事やっててうるさかったし・・・。

行き先がなかなか思いつかなかったので、久しぶりに榛名山へ。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

虻田福寿草の里
虻田福寿草の里
α900 70-300G

ぶらぶらとドライブしていたら、きれいな紅梅が。
近づいてみる。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ザゼンソウ
ザゼンソウ
α900

赤城山の南西腹、前橋市富士見町の沼の窪にある座禅草群生地に来ました。
雪の中にザゼンソウが見られます。
自分で発熱して雪を溶かすそうな。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

紋別 おまけ
紋別
α900

紋別で流氷を見た後、オホーツクタワーに行きました。
ガリンコ号II乗り場からオホーツクタワーまで電気自動車で送迎してくれるんですが、おいらが乗ったのは何台かある中でたった1台のガソリン車でした。

車の中でこんな会話が聞こえます。
「帰りはガソリン車にのらないようにしよう・・・」と。

で、帰りに送迎車を待っていると・・・ガソリン車がやってきました。
なぜかおいら一人しかいませんでした。
ちなみにガソリン車が一番定員が多いです・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

能取湖など
能取湖
α900

能取湖(のとろこ、のとりでもいいのかも)付近をドライブ途中、パーキングがあったので休憩。
クリスマスツリー(?)が生えてました。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

紋別~ ドライブ
紋別
α900

紋別~網走のドライブで立ち寄った場所など。

まずは、紋別名物カニの爪。
看板(中央左)によると、高さ12m、幅6m、重さ7t、製作:昭和50年、だそうで。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






