すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




能取岬の流氷
能取岬
α900

能取岬・・・”のとろ”みさき。
でも、カーナビでは”のとり”で入力できたりします・・・。

紋別近辺では流氷が見えないので、網走方面までやってきました。
雪道ドライブはちょっと心配だったけど、レンタカー借りて。
ま、気温が低いせいか思ったより滑らないし、昼過ぎには道路の雪はほとんど解けてたし。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

紋別 ガリンコ号2
紋別
α900

紋別旅行の1日目つづき。
紋別流氷まつりを見た後、ガリンコ号2乗り場に向かいました。
ちなみに写真は流氷じゃなくて凍ってるだけ。

ガリンコ号2は前もって予約しておきました。
期間限定のサンセットクルーズに。
でも、この日は流氷が見られないらしい・・・
沖から12kmくらい離れていて船では到達できない。

切符を買う時に見られないけどいいかって聞かれた。
まあ、いまさらやめるのもなんだし・・・。
料金もちょっと割り引かれるし・・・。

昼間の便は満員だけど、サンセットクルーズ便はあまり人がいない。
そりゃそうだよな、流氷見えないうえに、天気が悪けりゃ夕日も見えず、ただ暗い中を航海するだけ・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

小鹿野セツブンソウ園地
セツブンソウ
α900

埼玉県小鹿野町にあるセツブンソウ園地です。
関東では有名なセツブンソウ自生地だそうで。
ま、でも、やはりというかさすがというか、関東だけあって観光地化されてます。
入園料300円徴収する代わりにしっかり管理されています。

昨年行った伊吹山麓のように自然のままだけど、結局、人がずかずか入り込んでしまうのが良いのか、
人間の手が加えられているけど、ちゃんと守られているのが良いのか、
難しい選択ですね。

で、結構頑張って行ってきました。
入園料を払おうとすると、「まだ、咲いてないから勝手に見てって」と・・・
せっかく2時間もかけてきたのに・・・

諦めきれずに中に入り、眼を皿のようにして探しまわる。
全然咲いてない・・・

ようやく1輪だけ咲いているものが。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

紋別流氷まつり
紋別
α900

紋別では流氷まつりをやっていました。
規模はそれほど大きくないけど面白い作品が多かったです。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

紋別の流氷
紋別
α900

風邪ひいてるのに吹雪の中スキーしたり、
風邪ひいてるのにマイナス10℃以下の場所で風に吹かれたり・・・

どうも体調がすぐれず更新をさぼっていた今日この頃です。

北海道紋別市まで来てしまいました。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

湯の丸山(2/2)
湯の丸山
α900

湯の丸山続きです。
山頂は風が強くて寒いので、急いで写真を撮りまくり。
360度ぐるぐると・・・。

浅間山が見えます。
手前は高峰山と三方ヶ峰かな・・・(スキー場のリフト案内みてようやく分かった・・・)


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






