すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




湯の丸山(1/2)
湯の丸山
α900

浅間山から少し西にある湯の丸山にやってきました。
湯の丸スキー場の駐車場(無料)からスキー場横の登山道を歩いていきます。
リフトに乗ってショートカットすることもできるのですが、荷物重いし不安定なので心配で歩きにしました。
目の前の丸い山に向かいます。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

榛東ろうばいの里
榛東ろうばいの里
α900

榛東ろうばいの里。
榛東(しんとう)、榛名山の東ってことです。
規模はそれほど大きくないですが、神社の境内に200株ぐらい
植えられています。

時期的にはちょっと遅いかな。
風が強くてマクロは諦めました。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

トーミの頭
黒斑山
α900

浅間山を見に黒斑山(くろふやま)に行ってきました。
といっても山頂まで行かず、トーミの頭ということろで力尽きました(笑)

アサマ2000パークスキー場の近くにある車坂峠からスノーシューをつけて出発。
団体さんもいっぱいいます・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

女神湖など
女神湖
α900

蓼科から帰る途中、女神湖に寄ってみました。
氷が張ってますね。
蓼科山も美しい。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ピラタス蓼科(3/3)
ピラタス蓼科
α900

ピラタス蓼科。
登山道を少し行った後、ロープウェイ乗り場まで戻ってきました。
そのまま帰るのももったいなかったので(笑)、レンズを変えて坪庭をもう1周。
てことで同じような写真が並びますがご容赦を。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ピラタス蓼科(2/3)
ピラタス蓼科
α900

ピラタス蓼科ロープウェイで山頂の坪庭に行き、遊歩道の途中から登山道へ。
雪が深くなってきたのでスノーシューを履いて雨池をめざ・・・してはいないけど・・・
本格的に周るつもりもなかったので、適当に景色の良いところを見つけたら戻ろうかと・・・。

街が見渡せる。小諸かな?

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ピラタス蓼科(1/3)
ピラタス蓼科
α900

雪と戯れたくてピラタス蓼科スキーリゾートに行ってきました。
ま、スキーはしなかったですが・・・(でもだんだんやりたくなってきたかも)。
当然、板を担いだ人が多いのですが、登山の人も結構いました。
ロープウェイだと荷物がそれなりにあっても大丈夫なので便利ですし。

最近、またスパムが多くなってきたのでコメント投稿時に画像認証を入れるようにしました。
ちょっと面倒ですが、ご理解をお願いいたします。



[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

名古屋駅タワーズライツ
タワーズライツ
α900

なんか今更感もありますが・・・
昨年末にjunhouseさんとオフ会をすることに。
junhouseさんのお友達のkangooさんもいらっしゃいました。

気に入った写真が撮れなかったのできらきらフィルタでごまかしてます。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

冬のビーナスライン
ビーナスライン
α900

年末、実家(愛知)に帰省したんですが、
高速道路の1000円割引がなかったため、
群馬から諏訪湖までセコく下道で行きました。

ま、地図で見ると上信越・長野自動車道って結構大回りしてるので、
時間的にはそれほど大差ないかも。

なんて考えながら走ってたんだけど、
途中で寄り道したから大差ありました・・・。

ビーナスラインは雪が積もってる。
スタッドレスタイヤ4シーズン目にして初めてまともな雪道での使用。

左に八ヶ岳連峰、右に南アルプス。
おっと、天気が良いおかげで富士山も。

某ブログで有名な鳳凰山や甲斐駒ケ岳も見えてます。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






