すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



2009年総括
石垣島サザンゲートブリッジ
α900 24-105mm

今年撮影した個人的に思い入れの深い写真を並べてみました。

1枚目は石垣島サザンゲートブリッジから撮ったもの。
タイトル、「交線」なんてつけてしまった・・・。
初の沖縄旅行、石垣島や離島の素晴らしい景色を堪能した。
余韻に浸りながら、観光写真ではなく撮影自体を楽しもうとぶらぶらしていた。
交線ってのはありきたりだけど出会いや別れの交わりを示している。
自分にとってちょうど分岐点でもあったので。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

小浅間山
小浅間山
α900

小浅間山に登ってきました。
浅間山がよく見えます。
ちなみに1655mですので・・・。
ところで、こあさまやまってなんか読みにくいと思うのはおいらだけ?


コメントの返信、しばらくできないかもしれません。
ご了承くださいませ。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

浅間山の雪景色2
浅間山
α900 70-300G

浅間山ファンの皆様こんばんは。
雪を求めて浅間山付近をうろうろしてきました。
まずは軽井沢のコンビニから見た浅間山。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ろうばいの郷
ろうばいの郷
α900

ろうばいの郷。
群馬県安中市松井田町にあります。

去年の今頃だったか、
テレビでろうばいが見頃とのニュースを見た。
青空と黄色い花のコントラストが素晴らしい。
これは是非撮りに行きたい。

ニュースの場所は群馬県。
がんばって遠出してみようか。
当時住んでいた岐阜からどれくらいかかるだろうと調べてみたところ・・・
無理やね。
遠すぎ、岐阜で咲いている場所を探そう。

そんな記憶がよみがえる。

気がつけば・・・すぐ近くに住んでいる・・・。
世の中何が起こるか分からない。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

荒船山2
荒船山
α900

テスト撮影だったので載せる予定ではなかったんですが、
ネタがないので・・・。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

わたらせ渓谷鐵道
わたらせ渓谷鐵道
α900

わたらせ渓谷鐵道。
10月に草木湖に行った後立ち寄ってみました。
だって、junhouseさんがリクエストするし・・・(笑)


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

SL奥利根号
SL奥利根号
α900

SL奥利根号。
行楽季節の土日祝日に高崎駅から水上駅まで運行しています。
10月に奥利根へ紅葉を撮りに行った帰り、水上駅の近くに立ち寄りました。
車両庫で整備した後、駅に向かって出発していきました。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

榛名湖イルミネーション
榛名湖イルミネーション
α900

榛名湖イルミネーション。
こんな田舎なのに人がいっぱい来ます。
家から行けば問題ないんですが・・・
間違えて伊香保温泉側まで行ってしまったので無駄にド渋滞に突入・・・

てのは置いといて、
湖面に浮かぶイルミネーションが特徴的。
といっても一部だけだけど。
肉眼ではこんなにきれいに反射してなかったし。

MJKさんの影響でクロスフィルタ買ったんだけど・・・
車の中に忘れてきたのは内緒。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

妙義山5-2
妙義山
α900 24-70mmZA

妙義山登山のつづき。
日曜日で早めに帰るつもりだったので、見晴台経由で戻ることにしました。
今まで登った中で一番良い天気の見晴台からの眺め。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

妙義山5-1
妙義山
α900

妙義山麓美術館前にて。

釈迦ヶ岳登山のときCondorさんから登山用の靴を履いたほうが良いとアドバイスをいただきまして、
早速買ってきました。
で、新しいものを買ってくると試したくなるのがおいらの性・・・
まずは慣らし履きをしようと、ホームマウンテン(?)の妙義山へ。

天気も素晴らしい12月上旬の日曜日。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

少林山達磨寺
少林山達磨寺
α900

高崎、少林山達磨寺。
縁起だるま発祥の地だそうで。

頭の中は冬景色の撮影だったけど、まだまだ紅葉も残ってるようで・・・。
そんな11月下旬の昼下がり。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

浅間山の雪景色
浅間山
α900

先日の富士山撮影で気を良くし、11月の連休最終日に地元の浅間山の雪景色を狙うことにしました。

だ、誰ですか、新しいレンズを試したいから、筋肉痛でも無理して出かけたんだろなんて図星なことを言う人は・・・・。

まずは二度上峠にて。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

河口湖と紅葉と富士山
河口湖
α900

Condorさんとのオフ会。
釈迦ヶ岳に登った後、再び新道峠へ。
朝とは違い、雲海も消え、河口湖がはっきりと見渡せる。
う~ん、やっぱり河口湖も行きたくなってきた。

そして、河口湖方面から来たという方からそれほど混んでいなかったとの情報が。
これは行くしかないでしょう。

河口湖は紅葉祭り。
だけど、・・・最終日でピークも過ぎてしまった感。
残り少ない紅葉を絡めて富士山を撮るもののぱっとしない・・・。
人や車が写り込むし・・・。

と言い訳しておきます。

ということでテーマはさりげなく赤。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真