すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



奥利根の紅葉
奥利根
α900

早朝に家を出て水上へ向かう。
時間がたつほど渋滞するだろうと。
でも、ちょっと早すぎたかな・・・。
そんな10/18の朝。
県道63号、奥利根ゆけむり街道をドライブ。

1枚目は藤原郷。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

奥利根湖
奥利根湖
α900

奥利根湖(奥利根湖)。
八木沢ダムによって造られたダム湖。
前回の奈良俣湖からすぐ近く、ちなみに水上温泉もこの近くです。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

奈良俣湖
奈良俣湖
α900 35mmG

トンネルを抜けると、そこは紅葉のダム湖だった。
奈良俣湖(ならまたこ)。
奈良俣ダムによって造られたダム湖。

目の前に広がった光景は結構感動モノでした。
そんな感動が伝わる写真・・・には程遠いなぁ・・・
構図が難しすぎ・・・。
パノラマだと良かったかも。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

草木湖
草木湖
α900

草木湖(くさきこ)。
草木ダムによって造られたダム湖。

10月の3連休にぶらぶらと出かけてみました。
日光に近いせいかやたらバイク乗りが多い。
でもって、エンジン音がめちゃめちゃうるさい。
渋滞の中、車の横をすり抜けていくので結構怖い。
おいらも中免は持ってるけど、なんかバイクが嫌いになってきた・・・


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

野反湖2
野反湖
α900

前々回のエントリーで草津白根山で紅葉を見た後、野反湖(のぞりこ)に立ち寄ってみました。
前回からはダム湖百選つながりということで・・・。

今回も天気には恵まれず・・・。
紅葉にはちょっと早く・・・。
また次回に期待かな・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

神流湖
神流湖
α900

神流湖(かんなこ)。
下久保ダムによって造られたダム湖。

ここは・・・心霊スポットとして有名なんだそうで・・・
ま、デジタルでは心霊写真は写らないので(持論)・・・

α900がそろそろ1年なんでサポートセンターに持っていこうかと。
最寄りは大宮か・・・遠いな・・・。
ま、ドライブがてら行ってみるか。
(宅配便でも取りに来てもらえるんですけどね、無料で)

のんびり昼過ぎに家を出てみると、カーナビの予想到着時間が夕方。
サポートセンターは5時半までなのであまりのんびりしてられなかった。

ちなみに、SONYなんでカメラに限らず音楽プレーヤーやDVDレコーダーを持ち込む人もいるわけで・・・。
で、おいらが、ファインダーとCMOSの清掃を頼むと、受付の人が「特に故障はないんですか?」と・・・ちょっと不可解そう。
いや、カメラってさ、家電というよりは車とかと同じでメンテナンスが必要でしょうに。
機能さえしてればいいってもんじゃないんよ・・・、と心の中でつぶやく・・・。
やっぱりサポートセンターにはカメラ専門の担当者がいて欲しいと切に思ってしまった。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

志賀草津道路 武具脱の池
武具脱の池
α900 50mm

早朝に出かけて山田峠や渋峠を撮影していたものの、昼前には雲が多くなってきたので帰り仕度を・・・。
ロープウェイ乗り場に無料の駐車場があったのでちょっと休憩していたら、近くに武具脱の池(もののくのいけ)という看板があったので歩いて行ってみました。
ぉ、なかなか紅葉してるじゃないですか。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

志賀草津道路 渋峠の紅葉
渋峠
α900

山田峠から少し長野側に行くと渋峠になる。
といってもどこからどこまでが渋峠か分かってないので、もしかしたら違う場所の写真があるかもしれないのは内緒・・・。

なんか下のほうは緑赤黄色。
200mmでこんな感じなんで結構距離があります。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

志賀草津道路 山田峠の紅葉
山田峠
α900

日本海東北編を中断して群馬の紅葉シリーズを入れます。
やっぱり季節ものはその季節にアップしたいという思いがありまして。
でも、最近、順番通りにアップしていないので在庫が整理しきれずわけわかんなくなってるのは内緒です・・・。
とりあえずペースアップしてますがそろそろバテるかも(あせ

さて、10月に入りそろそろ紅葉情報を集めようとのんびり構えていると・・・
草津白根山、見頃:9月中旬~10月上旬・・・
え、もう、終わり・・・?
あわてて3連休初日に出かける。
ちゃ、茶色い・・・

い、いいんだよ、景色はきれいだから・・・(涙)

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

工場と風車 酒田3
酒田港
α900

山へ向かう途中、どうしても撮りたいものを発見した。
発見したというか、それまで何回か見ていたのだがなかなか撮影スポットが見つからなかった。
ちらっと見えたので国道を外れ港のほうへ。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

最上川と夕日 酒田2
眺海の森
α900 35mmG

最上川、ああ最上川、もが・・・(違
「五月雨を 集めてはやし 最上川」

季節が違うせいかのんびりしてますが。

眺海の森からの眺望です。
一応日本海が見えてますが分かりにくいかな・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

庄内米と太陽 酒田1

庄内米
α900

新潟を越え山形県酒田市へ。
新潟でも黄金に輝く広大な田んぼがあったけど、うまく撮影スポットが見つからず撮れなかった・・・。
で、なんとか酒田にて。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

笹川流れ(新潟)
笹川流れ
α900

9月の連休に日本海側へドライブに行きました。
海の無い県に住んでいると海が恋しくなるのです・・・。
(ですよね、青○さん・・・)

どうでもいいけど、SWという呼び方がどうもなじめないのはおいらだけでしょうか・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

榛名山
榛名山
α900

赤城の山からの帰りがてらついでに榛名山に寄ってみた。
家から直接行く場合とは違うルートになり、伊香保の町を通って行く。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

赤城山
赤城山
α900

赤城山。
「あかぎのやまもこよいかぎりか・・・」で有名な山。
榛名山、妙義山と並ぶ上毛三山の一つ。
赤城山は、黒檜山(くろびさん、1827m)、駒ケ岳(こまがたけ、1685m)、地蔵岳(じぞうだけ、1674m)、長七郎岳(ちょうしちろうだけ、1579m)、荒山(あらやま、1571m)、鍋割山(なべわりやま、1332m)、鈴ヶ岳(すずがたけ、1564.7m)からなるそうで・・・

ぇ、じゃ、赤城山という名前の山はないわけ?
妙義山もいくつかの山からなるけど妙義山という名前の山もあるのに・・・。

てのはおいといて・・・
大沼湖(おのこ)から眺めた黒檜山。
雲が・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真