すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




妙義山3
妙義山
α900

内山峡や荒船山に行った帰り、なんとなく物足りなかったので妙義山に立ち寄りました。
最寄りの山なのでこれからもエントリーが多くなると思います。
季節ごとの写真を撮れればと思ってます。
でも、今回は紅葉前だしいままでと同じような写真ばかりな気も・・・。

1枚目はお決まりのコスモスを入れて。
なぜか今回は10枚もアップしてしまいました・・・
同じような写真も多いですが・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

早川渕の彼岸花
早川渕
α900

彼岸花もあちらこちらで見かけるようになったので、
群馬の有名どころを調べてみました。

早川渕彼岸花の里が有名らしい。
でもって、白い彼岸花が混ざっているとか。
てことで行ってみました。

場所分かりにくっ、かなり迷った。
看板に立ち入り禁止とか書いてあるし・・・。
律儀に外から撮ったよ。

すでに結構な数が枯れていた。
なので、群生している感じが出せなかった・・・。

幸い、白いのが外にも咲いてた。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

荒船山
荒船山
α900

前回の内山峡へ向かう途中ですごい崖が見えたので撮影。
帰りに調べてみたら荒船山の艫岩(ともいわ)とよばれる場所だった。

写真をアップしようと思っていたらいきなりのニュースでびっくり。
荒船山でクレヨンしんちゃんの作者さんの遺体発見って・・・。
9/13撮影なので事故の直後でしょうか。
人気漫画だけにこれからどうなることやら。
臼井さんのご冥福をお祈りいたします。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

内山峡
内山峡
α900

タイトルを内山峡としたものの、内山峡近辺の写真はこの1枚だけ・・・。
コスモス祭りで人や車が多かったのでさっさと移動してしまった・・・。

で、内山峡には、姫岩、ナポレオン岩、ローソク岩などがあるそうで・・・。
いくつかは写ってるかな?

電線が多くて思うような構図で撮れなかった・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

野反湖
野反湖
α900

野反湖(のぞりこ)。
群馬県人にもあまり知られていないようです。
草津から近いんですが。
まぁ、交通の便がイマイチだからでしょう。
国道405はここで終わっていて、新潟側の405につながっていないし、
途中、1.5車線の場所が多く運転も気を遣うし・・・。

ここは天気と季節に恵まれれば素晴らしい場所だそうです。
天気が・・・どよ~ん。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

吾妻渓谷
吾妻渓谷
α900

吾妻渓谷(あがつまけいこく)。
ナビに入力しようとしても出てこない。
あずまって読んでた・・・・。

てのは置いといて・・・
ここは今話題になっている八ッ場ダム(やんばだむ)の建設地。
民主党は建設中止を掲げている。

個人的にはダムの必要性があるのかないのかよく分からないのでどっちとも言わないですが。

遊歩道を歩いてみる。
片道45分で手頃そう・・・
と、なめていたらアップダウンが激しい。
見晴台までの階段もきつい・・・。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

榛名湖
榛名湖
α900

榛名湖(はるなこ)と榛名山。
8月下旬のまだ30℃を超える蒸し暑い日、ちょっと涼みに出かけてきました。
標高1084m、気温23℃くらいととても快適。
無料駐車場に車を止めて散策。
なんとなく気分で湖を一周歩いてみました。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

佐久平PA
佐久平PA
α900

上信越道、佐久平PAにて。
ハイウェイオアシスパラダが併設されている。

どでかいエスカレータがあったので乗ってみるとなかなか良い景色。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

姨捨SA
姨捨SA
α900

長野自動車道、姨捨SAにて。
善光寺平が一望できる絶景地です。
夜景100選にも入っているそうで・・・
そのうち狙ってみよっと。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






