すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




志賀草津道路
志賀草津道路
α900

白根山を後にし、ちょっとドライブする。
標高があるだけに素晴らしい景色。
側道に車が止められる場所があった。
なにやら人の動きもある。

車を降りてみると、あれ、あんなところに人が・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

高崎白衣大観音
高崎白衣大観音
α900

高崎白衣大観音。高さ41.8m、重さは5,985t。
ガンダムよりもはるかに大きい。きっと強いに違いない・・・。

逆光だったのでRAWでいじったけどもうちょっと白っぽかったような・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

草津白根山
草津白根山
α900

草津白根山。
いきなり立ち入り禁止って・・・。
山頂は硫化水素ガス発生のため立ち入りが規制されてます。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

鬼押出し園
鬼押し出し園
α900

軽井沢から鬼神ハイウェイにのって北上すると鬼押し出し園があります。
浅間山の噴火によってできた溶岩の芸術です。
噴火の様子が火口で鬼があばれ岩を押し出したかのようだったそうで。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

美ヶ原高原3 王ヶ鼻
王ヶ鼻
α900

王ヶ頭よりあるくこと1.3km、王ヶ鼻に到着しました。
突き出た岩の上から松本の街が見渡せます。

山の上はもうトンボがいっぱい。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

美ヶ原高原2 王ヶ頭
美ヶ原高原
α900

山本小屋の無料駐車場から美ヶ原高原を散策。
天気良いですな、雲が多いけど・・・。

ぉぉ、牛が伏せてる。
ちょっとWindowsの壁紙を意識した構図。
露出+0.3EVしてDRO利かせたけどまだちょっと暗かったかな・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

美ヶ原高原1
美ヶ原高原
α900

麦草峠のメルヘン街道を経由し、ビーナスラインで美ヶ原高原までやってきました。
山本小屋の無料駐車場に車を止めようとすると・・・さすが盆休み、空いてない。
駐車場を3週ぐらいしてようやく止められました・・・。

とりあえず山頂のほうに行ってみました。
雲は多いですが、なんとか晴天です。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

標高
R292
α900

先日の麦草峠(R299、メルヘン街道)は日本の国道で標高が2番目に高い場所(2127m)でした。
で、1番目は長野と群馬の県境にある渋峠(R292、志賀草津道路)で2172mになります。
日本国道最高地点の標識を見逃してしまったので別の写真で代用・・・ま、数字は合ってるし・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

あゝ麦草峠
麦草峠
α900

あれ、ちがった?

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

麻苧の滝
麻苧の滝
α900

麻苧(あさお)の滝。
読めないし、漢字変換も出てこない・・・。
そんな滝が近くにあったので行ってみました。
峠の釜めしで有名な横川の近くです。

駐車場から滝まで山道をちょっと歩きます。
上の写真は途中の橋から撮りましたが、滝のすぐ近くまで行くことができます。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

軽井沢 白糸の滝
白糸の滝
α900

7月の3連休、軽井沢へ避暑(?)。
家から30kmぐらいしか離れていないのに気温が5度前後違うなんて詐欺じゃない?(ぉぃ

観光地なので滝全体を撮ろうとすると人だらけ・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

妙義山2
妙義山
α700

7月の3連休、家にいたら暑い・・・てことで山に行ってきました。
最寄りの妙義山、今日は登ってみましょ~。

駐車場に車を止め、”適当に”登山道のほうに向かう。
なんか神社見たいのがあって、石段を登る。
結構きつい。
登りきると標識に見晴台0.5KMと書いてある。
距離も短いし景色も期待できそうだし、行ってみよっと。

でも、なんか上りがきつい・・・。
途中で気持ち悪くなってしゃがみ込む。
た、たった500mが・・・つらい・・・。
荷物が重い・・・。
α700にしといてよかった。
レンズ減らせばよかった・・・。

何度も休みながらようやく見晴台に到着。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

高崎まつり花火大会
高崎まつり
α900

高崎まつりの花火大会にて。
大会前に場所取りして待ってたんですが、雨。
降ったりやんだり大粒になったり・・・。
それでも我慢して待っていたら始まってくれました。

さすがに人混みで三脚を持っていけるような状況でもなかったので手持ちで。
花火ってのは時々刻々と明るさが変わるので難しいですね。
なんかこう、これぞ!ってのが撮れなかったので羅列しておきます・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






