すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




安中榛名駅
安中榛名駅
α900

1997年、山の中に突然現れた
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

波照間島―ビーチ
波照間島
α900

日本最南端の有人島、波照間島の西の浜ビーチ。
エメラルドグリーンの海で海水浴を楽しむ人たち。
そんな中、足だけ浸かって写真を撮る。
水着持ってきてないし・・・
時間もないし・・・
・・・


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

波照間島―日本最南端
波照間島
α900

最近、写真が撮れないので・・・また、石垣島旅行編に戻ります。
ぃゃ~、長いですねぇ・・・いったい何枚撮ったんだ(笑)

石垣島より離島フェリーに乗ること約1時間、日本最南端の地(有人島)、波照間島に到着。
1周5km位の島だからレンタサイクルで周ろうと思って上陸したが、アップダウンが激しく日差しが強い。
「やっぱり原チャにします」と店員に告げる・・・。

今日はズームレンズにCPLフィルタをつけてきた。
南国らしさを引き出せるかな。
思いっきりケラレてるけど・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

石垣島―石垣島天文台
石垣天文台
α900

石垣島は星空の観測にとても適していて、天体観測や研究が熱心に行われているそうな。
山のてっぺんに105cmの反射望遠鏡を備えた天文台がある。
夜間は天体観望会が行われる。
これは参加せねばと思い、旅行前に予約しておいた。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

石垣島―石垣港2
サザンゲートブリッジ
α900

まだまだ続いている石垣島旅行の写真たち。
整理しても終わる気配がない・・・(笑)
ま、楽しんでるけど。

石垣島近海にて海中観光し石垣港への戻り道。
前方に見えるはサザンゲートブリッジ。
石垣市街と人工島を結ぶ。
歩いてや自転車でも渡れるので散歩にも最適。
でも、勾配はちょっときつい。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

磯部
磯部
α700

家の近くを散策しようとMetro(自転車)で出かけました。
今日はなんとなくα700にしてみました。
たまに使ってやらないと機嫌損ねそうだし・・・(?)

前回エントリーの妙義山が前方に見えるのですが、なかなか撮影スポットが見つからない。
どこへ行っても家や電線が入ってしまう・・・。
そんななかでかろうじて見つけた場所。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

妙義山
妙義山
α900

妙義山。
妙な形をした山です。
日本三大奇勝の一つだとか。

天気予報では曇りだったのに外が晴れてきたので慌てて出かけました(笑)
群馬散策第一弾。
まずは近場を周ってみました。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

石垣島―石垣港1
石垣港
α900

石垣市街にあるホテルを出発し、石垣島を一周、ホテル近くの石垣港に戻ってきた。
目を疑った。
海の色が違う。
昨日の夕方、同じ場所を散策していたのだが、普通の濃い青色だった。
光の当たり方でこれだけ変わるとは・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

石垣島―ツーリング2
206
α900

石垣島一周編、平久保埼を後にして石垣市街へ戻る。
ほとんど信号のない道を原チャで颯爽と。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

石垣島―平久保埼灯台
平久保埼灯台
α900

原チャで石垣島一周。
石垣島の名所の一つ平久保埼灯台までやってきた。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






