すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




石垣島―ツーリング1
川平湾
α900

まだまだ続く、石垣島旅行編。
原チャに乗って石垣島一周。
川平湾を後にし、北へ向かう。
でも、すぐにバイクを止める。
海がきれい。
て、川平湾を反対側から見てるだけだけど・・・。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ぐんま
横川SA
α900

峠の釜めしで有名な横川SAにて。
噂には聞いてたけど山の形が面白いですな。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

石垣島―川平湾
川平湾
α900

川平湾(かびらわん)。
石垣島で最も美しい場所ではないでしょうか。
おそらくパンフレットやポスターで見た方も多いと思います。
そういうおいらも電車に貼ってあったポスターを見てここに行ってみたいと思いました。

絵葉書のような感じで撮れないかと思いクリエイティブスタイルを風景にしてみました。
水はきれいなんですが・・・空は霞んでしまってますね・・・。
旅行中ずっと晴天ではあったのですが遠景だけはクリアになりませんでした。

ここではグラスボートに乗ってサンゴや魚を眺めることができました。
それらの写真はまたいずれ・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

石垣島―御神崎
名蔵湾
α900

石垣島を一周してみる。
200km弱とゆっくりでも1日で周れる距離。
レンタカーを借りるつもりだったがホテルでレンタルバイクをやっていたのでそちらにする。
100ccが良かったけど空きがなかったため50ccで。

久々の原チャ。
いざスタート・・・て、エンジンかからん。
あれっ、すっかり忘れてる・・・。
なんか人に聞くのも恥ずかしいしなぁ・・・
あ、ブレーキかけながらじゃないとかからないんだっけ。
お、エンジンかかった・・・ほっ。

気を取り直して出発。
石垣市街は信号もあり車も多いが少し離れると何もなくなる。
う~ん、快適快適・・・て、上り坂でどんどんスピードが落ちる。
やっぱ50ccじゃパワーがないか・・・。
たまに後ろから来た車に抜かされるので結構気を遣う。

まずは御神崎へ。
灯台があって眺めも良いらしい。
夕日のスポットだそうだがまだ朝、ま、いいか。

途中できれいな場所を発見。
後ほどGPSで調べたら名蔵湾だった。
原チャに乗ったまま道路脇に寄せて撮影。
車と違ってこの身軽さが良いかも。



[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

西表島―仲間川
仲間川
α900

浦内川から路線バスに乗り大原港へ。
西表島の景色をのんびりバスで見て周る・・・でも、好きなところで止まれないけど・・・。
ちなみに、この路線バス、バス停以外でも乗り降りできる。
でも、1日6往復しかないから計画立てるのが難しい・・・。

西表島観光で大抵の人が訪れるのが仲間川マングローブクルーズ。
ほとんど歩く必要がないので足腰の弱い方でも楽しめる。
ただ、潮の状態によって出航時間が決まっていないらしい。
確認しておくつもりだったけど忘れてた・・・。

大原港に到着、現在、2時半。
暑い・・・
遊覧船乗り場を探す。
なんか・・・ひとつ前のバス停で降りればよかったみたい・・・。
暑い・・・
チケット売り場で出航時間を確認。
4時・・・。
1時間半も空いてるのか・・・
どこか近くで周れるれるところは・・・レンタカーでもなきゃ無理。
暑い・・・
大原港で時間をつぶす。
出航時間調べとけばバスを途中下車してどこか観れたなぁ・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

西表島―浦内川
浦内川
α900

イリオモテヤマネコで有名な西表島にやってきました。
石垣島から高速フェリーに乗ること約40分、西表島上原港に到着。
下調べでは浦内川まで送迎バスがあると書いてあったので探してみたがいない・・・。
どうしよう、レンタカー借りるしかないかなとうろうろしていたら路線バスを発見。
時刻表を見ると3分後に来る。
1日6往復しかないバスなのになんて絶妙なタイミング・・・。

ちなみにこの路線バス、乗り降り自由な1日フリーパスが1000円で売られている(3日だと1500円)。
普通に始点から終点まで乗ると1240円。
なんか料金設定がおかしくない・・・?

無事、浦内川に到着。
ジャングルクルーズが楽しめる観光船に乗る。
ガイドさんによると、数年前にイリオモテヤマネコが川を泳いでいるのが発見されたらしい。
見られる可能性はかなり低いそうで。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

お知らせ
昨年末のエントリーで愛知県民になると書きましたが、この不況下でいろいろありましてキャンセルになってしまいました。

でもって、突然ですが、明日から仕事の関係で群馬県民になることになりました。
今回はほぼ確実だったのですが、前みたいに何かあると嫌なのでぎりぎりまで書きませんでした。

大垣に住み、岐阜や近隣の方々には大変お世話になりました。
いろいろ地元の情報を教えていただきとても参考になりました。
これからもブログは続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ま、実家は愛知なのでちょくちょく戻ってはきますが。

石垣島シリーズを自動更新しておく予定ですが、引っ越し後インターネットが使えるようになるまでコメント欄は閉じておきます。

石垣島―観音埼
観音埼
α900

セントレアから那覇を経由して石垣島へ。
到着は夕方。
ついでにホテルまでの道に迷い時間もロス。
今日は遠出は無理なので近くをポタることにした。
注:ポタリング=自転車でぶらぶらすること。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

岐阜基地
F-2
α700

junhouseさんに案内していただいて岐阜基地に行ってきました。
戦闘機はこれまで撮ったこともなくなかなか貴重な経験になりました。

望遠メインだったので久しぶりにα700にがんばってもらいました。
α900に比べてレスポンスが良いので動きものにはやや有利です。

撮るのに必死で詳細まで見えてなかったですが、じっくり写真で見るとかっこいいですねぇ。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

石垣島へ
慶良間列島
α900

セントレアから那覇空港へ、さらに乗継。
離陸後、沖縄の島々が見える、地図で見ると慶良間列島のよう。
あたりまえだけど地図と同じ形をしている・・・。

離陸直後は電子機器が使用できない。
使用禁止が解除された瞬間パチリ。
なんとか間に合った。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

在庫整理5
大歩危
α900

2008年11月に四国へ行った時の写真です。
徳島県大歩危峡にて。


テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

在庫整理4
与島PA
α900

2008年11月に四国へ行った時の写真です。
瀬戸大橋のある与島PAにて。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

在庫整理3
瀬戸大橋
α900

2008年11月に四国へ行った時の瀬戸大橋の写真です。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

在庫整理2
若狭
α900

大島半島、塩浜海水浴場で遊んでいる子供たち。
昨年末若狭湾にドライブした時の写真です。

人物はあまり撮らないんですが・・・たまには。


テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

在庫整理1
義経
α900。

在庫整理第1段。
JR小浜線、若狭本郷駅にあるSL義経号。情報交差点ぽーたるにて(偶然発見)。
昨年末に若狭にドライブに行って撮ったものです。

桜以降撮影に出かけてなくて更新していませんでした。
基本的に気分屋なので更新ペースも適当なんですが、最近は見に来てくださる方も増えてきたのであまり更新しないのもご心配をかけてしまうかと思いまして・・・。

最近、バタバタしてまして多分5月いっぱいはバタバタすると思います。
とりあえず旅行も計画してますのでそのうちネタはできるかと思いますが、ちょっと在庫整理でごまかすかも知れません・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






