すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




墨俣一夜城の桜
墨俣一夜城
α900。

墨俣一夜城の桜祭りです。
もう桜は散ってしまいましたが・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

相川水辺公園の鯉のぼり
相川の鯉のぼり
α900

垂井町にある相川水辺公園では毎年350匹の鯉のぼりが泳いでます。
今年は桜とともに狙ってみました。
既に桜は散ってしまいましたがまだまだ桜のストックが残ってます・・・。




[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

奥琵琶湖パークウェイ
奥琵琶湖パークウェイ
α900

海津大崎へ行く際は合わせて奥琵琶湖パークウェイもお薦めします。

今回は一方通行規制になっていて木之本IC方面から入れずおろおろしてしまいました・・・。
ま、おかげで対向車を気にすることもなく車線またいで快適なドライブでしたが。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

海津大崎の桜
海津大崎
α900

滋賀県高島市、琵琶湖北部にある海津大崎です。

普段はjpeg撮って出しが多いんですが、露出が思い通りでなかったのでRAWからいじってます。ついでに彩度を上げときました。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

薄墨桜
薄墨桜
α900

一度は行っておきたいと思い樽見鉄道に乗って根尾谷薄墨桜を見に来ました。

樹齢1,500余年、樹高16.3m、幹囲9.9mの世界一の名桜。
満開はつややかな白、散り際には淡墨色になることから淡墨桜と名付けられました。


だそうです(本巣市ウェブサイトコピペ)。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

大垣の桜2009
船町港跡
α900

大垣の桜2009。
去年も撮影した船町港跡です。
ここからの眺めが一番好きです。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

木曽三川公園センター チューリップ祭準備3
木曽三川公園
α900

既に木曽三川公園センターのチューリップ祭が始まっていますが、準備期間中に撮ったものです。
今回はSTFで撮ってみました。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

木曽三川公園センター チューリップ祭準備2
木曽三川公園
α900

4月4日からのチューリップ祭に向け準備中の木曽三川公園センターです。
4日前に撮影してます。
今回は85mmF1.4(I)編です。

いろんな色のチューリップがありますが黄色が結構お気に入りでした。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

木曽三川公園センター チューリップ祭準備1
木曽三川公園
α900

3月30日にチューリップ祭前の木曽三川公園センターに行ってきました。
平日でしかもまだ準備期間にもかかわらず結構人が来てました。
第2駐車場はいっぱいだったし。

こうやって写真を見ると満開と思われるかも知れませんが、まだ咲いていない所や工事中で入れない場所もありました。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

大垣船町港跡の桜
四季の広場
α900

大垣市の船町港跡~四季の広場にかけての桜です。
やはりまだまだでした。
去年の同じ頃は7~8分咲きだったんですが。

毎日更新は慌ただしいので1日おきぐらいが好みなんですが、旬のものなので頑張ってます。
ま、この日1日で撮りすぎたってのもありますが(笑)

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






