すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




美和町リバーサイドガーデン
リバーサイドガーデンの近くの田んぼ
α900

愛知県美和町にあるリバーサイドガーデンにやってきました。
しかし・・・たどりつくのが大変でしたがな。
カーナビは役に立たんし、川の反対側に行ってしまったため住宅地の狭い道にはまるし・・・。

ま、それは置いておいて・・・
一番気に入ったのが田園風景でした・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

138タワーと蝋梅
138タワー
α900 70-200G

138タワーにやってきました。
お目当てはまたしても蝋梅ですが。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ろうばい1
ろうばい
α900 cropped

岐阜市にある梅林公園の蝋梅です。
ここ、駐車場がないんですね・・・
○○に車とめてささっと撮りました。
カメラにつけっぱなしの35mmで撮ったため花が小さかったので
思い切ってトリミングしちゃいました。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

名木林神社の水仙
名木林神社
α900

いろいろな写真系ブログを見回ってたところ
安八町にある名木林神社で水仙が見ごろ
という情報を得たので行ってみました。
久しぶりにSTF登場です。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

御在所岳 おまけ
御在所ロープウェイ
α900

御在所岳ロープウェイのなかからぱしゃぱしゃ写真を撮ってました。
その時は気付かなかったんですが、後から写真を見返してびっくり。

ちなみに、この写真の時点でで気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

御在所岳4
樹氷
α900

御在所岳シリーズ、なんかだらだら続けてます。
今回は100mmマクロレンズでの写真です。
といってもマクロ撮影は最初の2枚だけですが・・・。

山の北側へ回り込むと樹氷っぽいものがありました・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

御在所岳3
氷ばく
α900

氷ばく。
水を霧状にして吹きかけ塊にしていくそうです。
クリックで拡大すると水を吹きかけている様子が分かると思います。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

御在所岳2
御在所岳
α900

御在所岳にて。
ロープウェイの終点からさらにリフト(往復600円)に乗りました。
久しぶりだったので乗る時にちょっと緊張しました。
スキー板が無いので乗るのは楽なんですが、椅子が固くてお尻が痛い・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

御在所岳1
御在所ロープウェイ
α900

SHUNさんのブログに触発され、”真似”して撮りに行きました。

道中、車窓から山のてっぺんが見えたのでわくわくしてきました。
御在所岳ロープウェイ到着、雲もありましたが天気にも恵まれました。
人も少なく、ロープウェイには一人で乗れたので中から写真撮りまくりです。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

松尾池
松尾池
α900

青流さんのブログに載っていた松尾池に来てみました。
なんか趣のある建物。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

翡翠
翡翠
α900 cropped

青流さんのブログに触発され、”真似”して撮りに行きました。
そのまま載せてもちっこくてわかんないので全部トリミングしてます。

迷いながらもM池にたどりつくと、三脚+大砲軍団が並んでいました。
しかし、カメラから離れて団欒している。
おそらくカワセミがやってくるのを待ってるんだろうと思い他の鳥を撮っていました。
するとカメラマン軍団が動き出す。

これはと思い近づいてみるとカワセミ登場。
とても三脚軍団の間に入ることなどできないので端っこのほうでこっそり撮ってました。
おいら一人ぱしゃぱしゃやっていたのですが、他のカメラからは全くシャッター音が聞こえない。
しかし、カワセミが飛んだ瞬間一斉にシャッター音の合唱が・・・。
もうこの人たちにとっては止まってる姿なんておなかいっぱいなんでしょうね。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

縄文時代
縄文
α900

縄文時代にきてしまいました。
あれ、どこをどう間違ったのだろう・・・

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

三方五湖レインボーライン2
三方五湖
α900

三方五湖を望遠レンズで撮ってみました。
幻想的な雰囲気を狙ったんですが、イメージ通りにはいきませんでした。
難しいです。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

三方五湖レインボーライン
三方五湖
α900

三方五湖レインボーライン(現在通行料半額:500円)をドライブしました。
駐車場からケーブルカー(往復800円)に乗って山頂公園へ。
天気もよく温かい。
雪も少し残っていました。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

A lucky day!
ガソリンを入れたらスロットが回りリッター1円安くなった。

コンビニで買い物したらスポーツドリンクがおまけでもらえた。

三方五湖レインボーラインは期間限定で半額だった。
40周年記念で若狭塗り箸をもらった。

そして何より幸運な出来事は・・・

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

三島池2
三島池
α900

伊吹山。
結構迫力ありますね。

うちのブログはレンズ毎のカテゴリ分けなので・・・
同じ被写体を複数のレンズで撮ると困ったことになるということに今更気づき・・・
わざわざ分割してアップする今日この頃です。

α900だといろんなレンズが試したくなるのでとっかえひっかえやってまして・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

三島池
三島池
α900

三島池からの伊吹山の眺め。
青流さんのリンクをたどり、sansenkisoさんのブログをこっそり眺めていたところ、このような素晴らしい場所が。
伊吹山が間近に見える様子は感動的です。

今回は生憎の曇天で写真もぱっとしませんが・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

真冬のチューリップ2
チューリップ
α900

木曽三川のチューリップを別のレンズでも撮ったんですが・・・
なんかあんまりイメージ通りに撮影できなかったのでさらっと載せておきます。

上の花とかぶってる・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

真冬のチューリップ
木曽三川
α900

木曽三川にチューリップが咲いているという情報を得たので調査してまいりました。
青空のもときれいに花を咲かせていました。

前回の広角レンズで味をしめ、今回は17mm~のズームレンズを持ち出しました。
タワーも余裕で入ってしまいます。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

墨俣一夜城
墨俣一夜城
α900

岐阜市へドライブに行った帰りに墨俣一夜城に寄ってみました。
秀吉が一夜にして建てたとかいうアレです。
岐阜市の写真は・・・どうしよう・・・

普通に撮っても面白くないので超久々に20mmF2.8登場。
フルサイズで撮るとやっぱおもろいです。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






