すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




度胸だめし
小便小僧
α900

だ、誰ですか、そんなところでおしっこを・・・

谷底まで200m、この岩で子供たちが度胸試しをしたそうな。

て、写真撮るほうがこわいよ・・・

度胸のある方は写真をクリックして大きな画像でお楽しみください(笑)

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

大歩危船下り
大歩危
α700

大歩危で船下りをしてみました。
朝9時頃だったので人もまだ少なかったです。

まあ、高速道路の深夜割引を使うため夜中の2時に出発したので・・・。

α700にPLフィルターを付けっぱなしにした16-80で行きました。
α900に比べて軽いし、ややレスポンスが良いので動きのある場所で使うには良いかと思いまして。
PLフィルタを一生懸命ぐりぐり回しながら撮ってます。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

かずら橋
かずら橋
α900

祖谷(いや)のかずら橋。
誰ですか、”そや”って読んでたのは・・・>おいら

でも、渡るだけで500円って高くね?
(ちなみに駐車場は400円、橋渡るなんてあっという間だから1時間も利用しないのに・・・)

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

大歩危
大歩危1
α900

αユーザーならボケにこだわらないと・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

エスカレーター
エスカレーター
α900

なんかかこいい。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

釧路
幣舞橋
α700

幣舞橋からの眺め。

北海道シリーズ最終回。
(まだ写真は残っているので気が向いたら・・・ネタがなくなったら・・・だします。)
行きは女満別空港でしたが、帰りはチケットが取れず、新千歳空港からセントレアに戻ることになりました。
網走から新千歳だと前日に移動しておかなければ間に合わないため、釧路を経由することにしました。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

阿寒湖
DSC00552b
α700

まりもっこりの阿寒湖です。
向こうに見えるは雄阿寒岳、なかなか立派な山です。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

あき
きく
α900

週末は天気が悪く気分もどんより。
テンション低い中、カメラ持って出かけてきました。
さすがにこんな日のSTFはピント合わせが厳しいです。

高橋尚子さん撮りにった方が良かったかなぁ・・・

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

5年ぶり
odaiba
α900

お台場に来たのは5年ぶりです。
前回はとても悔しい思いをしました。
手ぶれ補正のついていないDimage7Hiではブレブレでこの夜景はまともに撮れませんでした。
まあ、あの頃は写真の知識も少なかったので機材のせいばかりではありませんでしたが。
5年の物と人の進歩にちょっと感動・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

まりも
まりも
α700

まりも!

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

まる
FujiTV
α900

出張のついでに写真を撮ってきました。
誰ですか、写真を撮るついでに出張したんだろって言ってるのは!?

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

裏摩周
裏摩周
α700

霧の摩周湖で有名ですが今回は見事な晴天でした。
前回の神の子池はここ摩周湖の地下水によってつくられました。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

神の子池
神の子池
α700

知床を旅行するにあたって当然下調べをしたわけですが、そこで見つけたのが
最近、話題になっているこのスポット。

神の子池。

近くにある摩周湖の地下水からできた池だそうです。

何といっても特徴は・・・

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

等倍
TVtower
α900

試しに撮ったこんな写真を・・・
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






