すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




知床からみる夕日
夕日
α700

知床から見る夕日、第2弾。
夕方になると結構人が集まってきました。
三脚を立てている人も何人かいます。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

三角岩
三角岩
α700

オロンコ岩と駐車場を挟んで三角岩があります。
駐車場は有料ですが知床観光船が結構欠航のため無料で開放されていました。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ごじら
ごじら
α700

たいへんです、ごじらがあらわれました(棒読み)
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

あかしろきいろぴんく
コスモス
α900

北海道シリーズに戻る前にもう一回コスモスいっときます。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

138タワー
138
α900

α900+50mmF1.7(ディスコン)の組み合わせはとても良いです。
何といっても軽い!
α最軽量レンズですから(たぶん)。

そして、目で見たのと同じような画角で写る。
これはメリット大きいんじゃないでしょうか。
構図がとてもイメージしやすいです。
まあ、昔はそれが当たり前だったんでしょうが・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

きいろ
138
α900

某いつも大変お世話になっているブログの写真をみて行ってみようと思った場所です。
黄色いコスモス・・・
を背景にしてみました。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

オロンコ岩
オロンコ岩1
α700

オロンコ岩。
高さが60mある巨大な岩です。
トンネルと比べるとその大きさが想像できるでしょうか。
こんなものを目の前にすると・・・やるしかありません、ロッククライミング。
おっしゃ、登ったれ!
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

プユニ岬
プユニ岬
α700

なんかきれいな場所があると思って車を止めました。
後でプユニ岬だったことがわかりました。
絶景と夕日の名所です。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

と、とりあえず・・・
α700
α900

テスト撮影・・・
ピントチェックしてた中の一枚です。
まだまともにを撮っていないので・・・
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

こ、これは・・・
α900
α700

な、なぜ、こんなものが・・・

北海道写真を中断して速報でした。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

フレぺの滝
フレぺの滝1
α700

フレぺの滝。
知床自然センターからてくてくと20分ほど歩きます。
途中シカに遭遇したりします。
シトシトと落ちるその姿から別名「乙女の涙」とも呼ばれているそうです。
ショボイ滝だなんて思ってはいけません・・・
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

しか!
しか1
α700

知床にはシカがたくさんいました。
クマに備えて持っていったReflex500mm、
出番がなかったのでこんなところで強引に使ってみました。

残念ながらこのシカはしゃべりませんでした・・・。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

天狗岩
天狗岩
α700
羅臼の海岸沿いをぶらぶら走っていたら天狗岩というのを見つけました。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ひかりごけ
ひかりごけ
α700

羅臼のひかりごけ。
ねぇ、光ってるの?ほんとに光ってるの??
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

らうす
海上保安庁

知床峠が悪天候だったので勢いで(?)羅臼側まで来てしまいました。
海上保安庁の船がかっこよかったのでこっそり撮ってしまいました。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

知床峠
知床峠1
α700

町のほうは晴れていたのに、知床に近づくにつれ悪天候に。
知床峠は暴風雨。
命がけで写真を撮ってきました・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

夕陽台
夕陽台1
α700

夕陽台からの眺めです。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

めるへん
メルヘンの丘1
α700

女満別空港に到着した時は雨が降っていましたが、さくら豚の串焼きを食べている間に晴れてきました。
あれ、1本足りない・・・
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

雲海
clouds
α700


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

はち
コスモス6
α700

コスモス・・・ではなく蜂を狙ってみました。
クリックすると蜂の表情が分かると思います。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

コスモス2
コスモス4
α700

某ブログをみてなんとなく17-35 F2.8-4(D)をつけてみました。
う~ん、やっぱフルサイズで使ってみたいかな。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

コスモス1
コスモス1
α700

コスモスを撮ってみました。
クリックするといつもより大きくなります。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






