すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



船町港跡1
船町港跡

α700

仕事さぼって・・・じゃない、振替誕生日有給とってぶらぶらしてきました。
平日の真昼間に散歩するのは気持ちの良いものです。
桜もずいぶん咲いてきました。
ピークは今週末ぐらいでしょうかね。
しかし、今日は風が強くて撮影は大変でした。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

養老の滝
養老の滝

α700

近くに住んでいながら今まで一度も行ったことがなかった養老の滝に行ってきました。
車から降りたらすぐに見られるのかと思っていたら30分程度山を登らないといけなかったです。
ちょい疲れた・・・。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

そろそろさくら
sakura1

α700
家のそばに桜の木が一本。
数日前はつぼみばかりだったけど、今朝見たらいくつか咲いていました。
たまたま早く家に帰ったので撮影。
でも、家の近くで一眼レフもってうろうろするのってなんか恥ずかしい・・・。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

梅マクロ2
安八百梅園16

α700

せっかくの祝日なのに天気が悪く写真を撮りに出かけませんでした。
なので前回撮ったものを。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

梅マクロ
安八百梅園13

α700

今週も安八百梅園へ梅を撮りに行ってきました。
今回はマクロ撮影。
ちょっと風があったけどなんとかぶれずに撮れました。
[READ MORE...]
小道
小道
α7D

いずみんさまのリクエストで小道の写真を引っ張り出してみました。
まつしまやああまつしまやまつしまや。
FRESH CARAMEL
Fresh caramel

α700

感謝の気持ちをこめて・・・
[READ MORE...]
135mm対決2 STF
安八百梅園10
α700

安八百梅園の梅たち。
130種類以上あるそうです。
おいらには違いがわかりませんが・・・。
まだつぼみも多く、見頃は数週間後のようです。
[READ MORE...]
135mm対決2 Sonnar
安八百梅園4

α700

安八百梅園の梅たち。
Sonnarで撮ってます。

この日は風がほとんどなかったのでマクロレンズ持ってくればよかったです。
でもSonnarとSTF持ったらもう重くて・・・。

[READ MORE...]
135mm対決1 STF
安八百梅園7
α700

安八百梅園の梅たち。
家から近い場所に梅の名所があるとは知りませんでした。
田舎なのに(失礼)結構人でにぎわってました。

レンズをSTFに交換しました。

[READ MORE...]
135mm対決1 Sonnar
安八百梅園1

α700

梅の花を撮りに行ってきました。
青流さんの記事を見て梅林公園に行こうかと思いましたが、ちょっと遠いので近場で梅の名所がないかと調べてみると・・・
あるではないですか、安八百梅園。

早速SonnarとSTFを持って撮りに行ってきました。
[READ MORE...]
試し撮り
HD DVD

α700

Sonnarの試し撮り。
撤退には慣れてます(ぉぃ

[READ MORE...]
Sonnar
Sonnar

α700

あれ、気づいたらこんなものが・・・

[READ MORE...]