すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




DRO on イルミ
α700

DROあり1

DRO レベル1


DROなし1

DRO オフ


α700にはダイナミックレンジオプティマイザー(DRO)という機能が搭載されています。
イルミネーションでの効果を試してみました。

[READ MORE...]
国分町
国分町1

α700

仙台の繁華街、国分町。
その一角にある公園にきれいなイルミネーションがありました。
雪もちらほらと・・・降りませんでした。
[READ MORE...]
仙台
仙台1

α700

ちょっと遅くなりましたが、仙台のイルミネーションを。
クリスマスに仙台に出かけてまいりました。
出張だけどね・・・
[READ MORE...]
子年
poplar1

α700

来年は子年ということで、ねずみさんの写真撮影を頼まれてしまいました。
でも、こいつ、ちっともじっとしてない。
止まってくれるのは食べてるときだけ。

比較するものがないのでわかりにくいですが、結構でかいです。
ハムズターの4倍以上はあるかと。
ちなみにベッカムヘアーだそうです(謎

いくらα700のAF速度が上がったとはいえ、100マクロではまったく追いつけず。
あきらめてMFで撮りました。
歩留り1/10。
やっぱり小動物の撮影は難しいです。
[READ MORE...]
永観堂
永観堂1

α700

紅葉で有名な場所だそうです。
夕方到着したけど、昼と夜は入場入れ替えがあると聞いて夜まで待つことにしました。
再び訪れてみるとものすごい入場待ち行列が。
あきらめて帰りました・・・。
でも、入口付近もライトアップされてて奇麗でした。
[READ MORE...]
霊鑑寺2
霊鑑寺3

α700

最近、寒くなりましたね。
まだ紅葉の写真でがんばります・・・。

まだ写真たくさん残ってるし、来年に回そうかな・・・(ぉぃ
[READ MORE...]
霊鑑寺
霊鑑寺1

α700

銀閣寺から南下していたら、霊鑑寺というところにたどり着きました。
入口で今週末のみの限定公開と言っています。
限定という言葉に弱いので思わず入ってしまいました。

ここ、大正解。
紅葉は奇麗だし、あまり知られていないのか人も少ない。
途中でイスに座ってのんびりレンズ交換してました。
[READ MORE...]
銀閣寺
銀閣寺

α700

3連休の中日(11/24)に京都に行ってきました。
さすがにこの季節、めちゃめちゃ混んでました。

京都について早速訪れたのが・・・ビックカメラ。
α700の縦位置グリップを購入。
先日の撮影で紅葉は縦位置が多いと判断。
最近撮影したものを見ると7割以上が縦位置でした。
PCでの表示を考えて敢えて横位置で撮る場合もありますので実際には縦のほうがかなり多いようです。

とりあえず銀閣寺へ向かいました。

あ、そうそう、今回は紅葉モードで撮っています。
[READ MORE...]
横蔵寺2
横蔵寺2

α700

調子の悪かったPCをなんとか復活させました。
HDD増設のついでにVISTAからXPにダウングレード。
なぜか快適になりました・・・

そんなわけで横蔵寺の写真をまた載せます。
遠くから見るときれいなんだけど近くに行くと葉っぱが虫食いだらけでアップの写真は撮りませんでした。





