すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




オールドフェイスフル
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
間欠泉

(35mm F5.0 SS1/500 ISO100 SILKYPIXで露出補正-1/3)

オールドフェイスフル。
巨大間欠泉の近くにはたくさんこのような間欠泉があります。
お湯が激しく噴き出しているものからただ溜まっているだけのもの、枯れてしまったものなどいろいろあります。
きれいな緑色をしていますがバクテリアの色だそうです。

観光用に通路が造ってあります。
危険なのでそこからはみ出さないようにと注意されています。
温度はどれくらいか知りませんが、結構熱そうです。
かなり湯気が出ていました。まあ、気温が5℃前後だったからってのもありますが。
硫黄の匂いもしてました。温泉卵はありませんでしたが・・・。

こういう限られた範囲でしか移動できない場所ではズームレンズにすべきでした。
間欠泉から離れると角度が水平に近づいていき奥の方が見えなくなります。
でもできるだけよい画質で撮りたかったので意地で35mmF1.4Gを使いました。

水面への写り込みを減らすためにC-PLとか使ったほうがよかったのかなぁ。
55mm用は持ってないけど・・・(ぉぃ

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真






