すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



バイソン
KONICAMINOLTA α7 Digital AF APO ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 (D)
バイソン

(300mm F6.3 SS1/200 ISO800)

イエローストーンの動物シリーズ第3弾はバイソン(バッファロー)です。
イエローストーンレイクという大きな湖があるのですが、その北側にあるビジターセンターの近くに群れがいました。
車を止めて写真を撮ろうとしたところ、なんとその駐車場のすぐ近くまでやってきていました。

触ろうと思えば触れる距離。
でも、決して野生動物に手を触れてはいけません。
公園内で動物に襲われたという事故は結構あるようです。

撮影が終わり別の場所に移動しようとしたら大渋滞ができていました。
前のを見るとバイソンが何頭か道路を横断中。
パトカーが来て交通整理をしていました。
ひょっとしたら早く道路を渡らせようとバイソンを追い立ていていたのかも・・・。

100-300mm APOも動物を捕る時などは活躍してくれますね。
被写体が前後に動き回るような時はやはりズームレンズが使いやすいです。
500mmレフレックスよりもちょっとだけ明るいので天気の悪い日はこちらを選ぶことが多いです。

しかし、こうやってアップで見るとバイソン君ってなんかおちゃめですねぇ。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真