すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




かもめ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF APO ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 (D)
かもめ

(300mm F5.6 SS1/15 ISO200)

ワシントンDCとバージニア州の間にはポトマック川が流れています。
その川沿いにいたかもめなんですが・・・この写真では撮影場所はどうでもよさそうですね・・・。

この日がAF APO ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 (D) 初出陣でした。
購入時に100-400mmと迷ったのですが、いずれ500mmを買うつもりだったし、大きさや値段も結構違ったのでこちらにしました。

出てきた画像を見て、買って良かったと思いました。
なんかこの立体感のある雰囲気が好きなんですよ。
しかし、問題は撮影者の腕ですね・・・。
足やしっぽが切れてるし・・・。

ちなみに撮影したのは夕方。
シャッタースピードが1/15秒でもそれほどブレ無かったのはたまたまのようです。
他の写真はそこそこブレてました。
いくらアンチシェイクとはいえ過信は禁物なようです。
でも、なかったら完全にブレブレでしょうが・・・。

本日のまとめ。
・ファインダーは隅から隅まで意識すべし。
・Aモードで撮影する時はシャッタースピードをしっかり確認すべし。

がんばって修行します・・・。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真






