すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉
KONICAMINOLTA α7 Digital 135mm STF F2.8(T4.5)
紅葉

(135mm T5.6 SS1/400 ISO200)

今日も紅葉の写真です。
季節的にそろそろ終わってしまいそうなので・・・。

ここBurke Lakeには湖に沿ってトレイルがあります。
湖を眺めながらのんびりとお散歩・・・といきたいところですが・・・。
途中でこんな看板が。
「フリスビーとゴルフボールに注意!」
隣接してゴルフの練習場があり、トレイルの脇ではフリスビーを投げて遊んでいる若者が。
さらに行くと「このトレイルは多目的用です。」
つまりバイク(自転車)で走っていく人やジョギングしている人も。
狭いトレイルなのに・・・とてものんびりと歩いていられません・・・。

STFはボケも素晴らしいですが、描写自体も気に入っています。
シャープで色合いもなかなか良いかと。
しかし、こういった構図でマニュアルフォーカスだとちょっと厳しいです。
被写体が大きいものか無限遠でピントの合うものでしたらなんとかなるのですが、被写体が小さいものだとピントがつかみづらく外すこともありました。
まあ、落ち着いてじっくりと合わせればたいていは大丈夫ですが。

α7やα9のファインダーがちょっと気になったりします。
スポンサーサイト

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。