すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水鳥
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 85mm F1.4
水鳥

(85mm F2.0 SS1/300 ISO100)

ここはバージニア州にあるBurke Lakeという湖。
水鳥(カモ?)がたくさんいます。
この湖はそれほど大きくはないですが、貸ボートがあったり、周りにはバーベキューやピクニックエリアがあります。
小型のトロッコ電車も走ってます。

ミノルタのAF85mmF1.4G(D)が欲しかったんですが、全然在庫が無い時期でした。
たまたま通販で中古を発見。
「AF85mmF1.4 D」と書いてありました。
D(距離エンコーダが内蔵されている新しいタイプ)と書いてあるから当然G(D)レンズだろうと思い注文。
しかし、見事に初期型(Gでもない)のものが送られてきました。
ちなみにAF85mmF1.4には、初期型、G、G(D)の3種類および限定700本のリミテッドがあります。

初期型でその値段はないだろうと店に文句を言いました。
そもそも送られてきたものはDじゃないんから店側の表記ミスだし。
そしたら返品するかディスカウントするかと聞かれました。
初期型でもリミテッド以外は光学性能は変わらないらしいので、少額ですがディスカウントさせてそのまま使うことにしました。
返品すると手間もかかるし。

ネットの掲示板によると初期型も円形絞りらしいけど、実際に写してみるとなんか違うような気が・・・。
まあ、描写は気に入っているのでしばらく使ってみます。

せっかくこのレンズを手に入れたことだし、αレンズのカタログに載っているような女性のポートレートが撮れれば最高なんですが・・・
スポンサーサイト

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。