すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF MACRO 100mm F2.8 (D)
はな

(100mm F3.5 SS1/1600 ISO250 ZONE HIGH)

実家の庭に咲いていた花。
母親に名前聞いたけど忘れました・・・。

α7Dの発売当初、ネットの掲示板ではCCDの傾きが問題になっていました。
ご多分に漏れずおいらの固体もしっかり傾いてました。
さらに、どのレンズを使っても後ピン気味。
35mmF1.4Gでは解放にすると無限遠にピントが合わない・・・。
これではさすがにまともに使えないのでαピックアップサービスで修理に出しました。

予定通り5日で手元に帰ってきました。
早速試し撮り、ちょうど庭にきれいな花が咲いていたのでAFで撮ってみました。
ピントはちゃんと狙ったところに来ているみたい。
心なしか解像度が上がったような気がする(多分気のせい)。
CCDの傾きもちゃんと直ってたし。

しかし、マクロだととても被写界深度が浅いです。
ちゃんとプレビューを見て絞りを決めないといけないなあと実感しました。
そして、試してみようと思ったZone High、しっかり白飛びしていたので役に立ちませんでした・・・。
露出もちゃんと確認しないと。

失敗だらけの写真ですがインパクトだけはあるので載せてみました(ぉぃ)。
ていうか、これを教訓にもっといろいろ考えて写真を撮らないといけないなと・・・。

スポンサーサイト

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。