すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




2009年総括
石垣島サザンゲートブリッジ
α900 24-105mm

今年撮影した個人的に思い入れの深い写真を並べてみました。

1枚目は石垣島サザンゲートブリッジから撮ったもの。
タイトル、「交線」なんてつけてしまった・・・。
初の沖縄旅行、石垣島や離島の素晴らしい景色を堪能した。
余韻に浸りながら、観光写真ではなく撮影自体を楽しもうとぶらぶらしていた。
交線ってのはありきたりだけど出会いや別れの交わりを示している。
自分にとってちょうど分岐点でもあったので。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

石垣島―夕景
石垣島
α900

石垣島のエントリーも最終回。
波照間島、竹富島の離島観光を終え石垣島に戻る。
明日は飛行機で帰るのみ。
夕暮れの時間を観光写真ではなく写真撮影を楽しむことに充ててみる。

石垣島で一番気に入った場所はこのサザンゲートブリッジ。
ホテルのすぐ近くということもあるが、滞在中何度も往復した。
毎日でも散歩したくなる場所。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

竹富島―集落
DSC05024.jpg
α900

竹富島の集落の様子です。
この写真はどこから撮ったかというと・・・
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

竹富島―星砂浜
竹富島
α900

忘れた頃の石垣島編・・・。
もう2カ月たったのか・・・・。

日本最南端の有人島、波照間島を切り上げて午後一の便で石垣島に戻る。
すぐさま切符売り場に行き竹富島へ。
竹富島は石垣島からフェリーで約10分。
30分に1便以上と便数も多く、離島めぐりを組み合わせるには都合がよい。

島は周れる距離が2、3km程度しかないのでレンタサイクルにする。
送迎バスで集落へ。
ここでもこういうコースで周ってくださいと指示を受ける。
ま、自由に周れるほどの道路もないが。
自転車には鍵が付いてないので書いてある番号を覚えておくようにと。
ま、盗まれる心配なハイのだろう・・・。

最初に訪れたのは星砂浜。
ツアー客がしゃがみ込んで砂をいじっている。
お目当ては星の形をした砂。
星の砂は有孔虫の殻が堆積したものだそうで本当は砂ではないそうな。

じゃ、おいらも探してみるかな。
照りつける太陽、30秒で死の危険を感じる・・・(大袈裟
見本が飾ってあったので写真に収めようかと思ったが虫眼鏡越しのためきれいに撮れない(笑)
しゃーないからちょっくら探してみるかな。

砂を手のひらに一すくいして違うものを取り除いていく。
あれ、あるやん・・・。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

波照間島―ビーチ
波照間島
α900

日本最南端の有人島、波照間島の西の浜ビーチ。
エメラルドグリーンの海で海水浴を楽しむ人たち。
そんな中、足だけ浸かって写真を撮る。
水着持ってきてないし・・・
時間もないし・・・
・・・


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真






