すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




石垣島―石垣港1
石垣港
α900

石垣市街にあるホテルを出発し、石垣島を一周、ホテル近くの石垣港に戻ってきた。
目を疑った。
海の色が違う。
昨日の夕方、同じ場所を散策していたのだが、普通の濃い青色だった。
光の当たり方でこれだけ変わるとは・・・。

石垣港
2 20mm

埋め立てられた人工島にある公園。
きれいなサンゴの海が見られるのはありがたいけど、埋立てによってどれだけのサンゴがなくなったのだろう・・・。

石垣港
3 35mmG

サザンゲートブリッジより。
石垣市街は結構発展している。
サザンゲートブリッジの写真は次回あたりに。

石垣港
4 35mmG

サザンゲートブリッジより。
こちらは人工島側。公園になっている。
1、2枚目はこの公園で撮ったもの。

石垣港
5 35mm G

離島桟橋。
海中観光船に乗ってサンゴの海を観にいく。

石垣港
6 35mmG

しかし、これだけの観光船で乗客1人ってどういうこと・・・?
しかも、土曜日の午後に。
海底の様子はまた後日ということで・・・。


昨日西表島に行った帰り、離島桟橋からホテルに向かって歩いていたら海中観光の文字が。
今日の石垣島一周の後、時間がとれたら乗ってみたいなと思っていた。
時刻表を見たら最終が15:30。
ちょいと微妙だなと思っていたが、最北端の平久保埼を出たあたりでまだ12:30。
これはいけそうということでちょっと急いで石垣港まで戻ってきた。
早めに戻ったおかげでエメラルドグリーンの石垣港を見ることができたのは収穫だった。


まだまだ写真がいっぱいありすぎて整理しきれてません・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
この海の色、後から出てくるところが憎いですね(笑
いや、本当に綺麗です。
次元の違いとはこの事ですね!
この海の色と空の色では、シャッターを切るのが楽しかったでしょうね。
2枚目の空の色と、3・4枚目のサザンゲートブリッジ゙からの見下ろしショットが印象的でした!
それにしても観光船の貸切はラッキーでしたね。
次回も楽しみにしています!!
【2009/06/05 18:43】 URL | condor #- [ 編集]


これこそ
エメラルドグリーンですねv-353

日が差すと瞬く間に変わる海こそ南国で
「キレイv-354」と心の中でつぶやきました

>>まわりに家族がいるため
声は出せません・・・あしからずv-355

開発が進むと
このv-466海ですら以前の海と違うことは

地元の方は嘆いていると思うと
「知らぬが仏」なのかな

でも、こうやって我々
本土の人間も
すずさんの日記で素直にキレイと思いを馳せることができます

綺麗な海に感謝ですね
すずさんありがとうv-290

【2009/06/05 22:12】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

condorさん
こんばんは。
石垣島を一周した後、結局、一番きれいだったのはホテルのすぐ近くという・・・ちょっと複雑な思いでした・・・。
でも、この海の色は本当に感動的でした。
橋の上から見る景色も良かったですし、そんな海を船から見るのもなんとも言えないほど良かったです。
観光船貸切は贅沢でしたが、ちょっと寂しい気持ちもありました・・・。
いつもコメントありがとうございます。
【2009/06/05 23:00】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
これこそエメラルドグリーンでした。
光の角度でここまで変わるとは驚きでした。
水深が増していくと深い青色にかわっていきますが、それもまた美しかったです。
あれ、junhouseさんの声が聞こえたような気がしたのは気のせいでしたか・・・(笑)

次回にエントリーしてますが、ここも現在開発中です。
サンゴの海はどうなってしまうのでしょう・・・。
不安と感動が半々でした・・・。
【2009/06/05 23:11】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


すずさん、こんばんは
新しい土地に少しは慣れてこられた頃でしょうか。
撮影スポットの研究も進んでいるでしょうねぇ~(^^

それはさておき、今回は、海の色にやられちゃいました。
ほんと感動的ですよね。
リゾート的な砂浜じゃなく、港の中でこんな色が見られるのがすごいなぁと思いました。
【2009/06/05 23:23】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
群馬の生活にも少しずつ慣れてきました。
全く知らない土地で撮影スポットを探していくのもなかなか楽しそうです。

この海の色にはほんとやられちゃいましたね。
時間帯によって変わることにとても驚きました。
ということは下手したら気付かない可能性もあったわけですが・・・。
日本国内にこんな場所があって本当に良かったと思いました。
【2009/06/06 22:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


珊瑚礁の海は光線によって七色に変化するというのは本当ですね。
その日のお天気次第で色彩の違う海が観られていいですね。

群馬の生活にも慣れられてようですか?
【2009/06/07 07:28】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
七色までは分かりませんでしたが、これだけ色の変化をするとは驚きました。
今回は天気に恵まれたおかげでこのようなエメラルドグリーンが拝めたと思います。
またいつか別の表情を見に行けたらいいなぁと思います。

群馬のほうもぼちぼちでしょうか。
とりあえず部屋の片づけとかは放っておいて写真撮りに行ってます(笑)
【2009/06/07 21:53】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/273-f373b8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車 時刻表

小田急時刻表(2008)商品価格:650円レビュー平均:4.0 石垣島―石垣港1 ... 時刻表を見たら最終が15:30。 ちょいと微妙だなと思っていたが、最北端の平久保埼を出たあたりでまだ12:30。 これはいけそうということでちょっと急いで石垣港まで戻ってきた。 ...(続きを 深夜の寝言【2009/06/05 19:31】



