すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




海津大崎の桜
海津大崎
α900

滋賀県高島市、琵琶湖北部にある海津大崎です。

普段はjpeg撮って出しが多いんですが、露出が思い通りでなかったのでRAWからいじってます。ついでに彩度を上げときました。

海津大崎
2 85mm(i)

犬の船長がいる屋形船へ。

海津大崎
3 35mmG

船長も桜をご満悦。

海津大崎
4 35mmG

船から見るのが一番お薦めです。

海津大崎
5 85mm(I)

ここはさくら名所百選になっています。

海津大崎
6 85mm(I)

琵琶湖八景にも選ばれているそうです。

海津大崎
7 17-35mm

車道がメインで一部歩道があるという感じでしょうか。
散歩するのも楽しいです・・・が、人や車が多いので落ち着かない・・・。

実際には標識はこんなに曲がっていません(笑)

海津大崎
8 17-35mm

売店などもたくさんあります。やはり観光地化されてますね・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

今年は、すずさんのブログで、あちこちの「桜」を見せていただきました!
モコモコしたワンちゃん、可愛いですね~。
この船長さん、どこに向かっているんでしょ?(笑)
あっ、これから私は、お出かけでした!
それでは、また~☆
【2009/04/13 18:50】 URL | ドリーム #fQE70zoc [ 編集]

満開ですね
良いときにいきましたね~!!

すばらしいサクラです。行きたかった~。

日曜は、私は・・・、押入れの入れ替えをしてましたけどね(爆)

【2009/04/13 19:09】 URL | 成 #JalddpaA [ 編集]


私も、
すずさんのブログであちこちの「桜」を見せていただきました
ありがとう!

ここ数日は天候も安定していて
長く見頃があり、みんな見逃すことなく
花見ができたことと思います

私的には雨もほしいので
物足りないのですが・・・

落花まで堪能しましょうねv-222

屋形船>楽しかったみたいですね v-290
【2009/04/13 19:59】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

ドリームさん
こんばんは。
桜の写真をご覧下さりどうもありがとうございます。
もともと桜をうまく撮りたくてカメラにはまったというのもありまして、気合い入れて撮ってみました。
犬の船長さんは一日中船の上で大変そうでしたよ。
お客さんから食べ物を貰ったりもしてましたが(笑)
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
またいらしてくださいね。
【2009/04/13 21:14】 URL | すず #- [ 編集]

成さん
こんばんは。
ちょうどほぼ満開でした。
昼間は混雑していたのでマキノ駅に車を止めてバスで回ったんですが、夕方帰り際にドライブしてみました。
桜並木はドライブが一番気持ちいいと思います。

屋根裏に押入れにお疲れ様です(笑)
【2009/04/13 21:18】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
しばらく天気も安定していましたね。
桜も一気に開花して散り始め慌ただしかったです。
今日は既に葉っぱになってるものも多くて驚きました。
今週は雨もあるのではないでしょうかね。

陸地とはまたちがったけしきなので屋形船はお勧めです。
天気も良かったので乗っているだけでも気持ち良かったですよ。
【2009/04/13 21:27】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
舟からの桜撮影とは考えましたね、と言うか流石ですね!
撮影地も王道ですが、すずさんのセンスも光っていると思います。
桜の景色も綺麗ですが、何気に水の深い色合いが印象的でした^^
1枚目と6枚目が良い感じです♪
とくに1枚目は水面のシルエットが憎いです(笑
桜・山・青空が写っていて何とも言えません^^
可愛い船長さんも面白いですね。
【2009/04/13 21:46】 URL | condor #- [ 編集]


こんばんは
素晴らしい桜スポットですね~
湖の上から桜を見るというのが新鮮でした。
湖面も穏やかだったようで、これは十分撮れますね!
今回は、1,6,8に一票です。
【2009/04/14 21:39】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
湖からの眺めがお勧めらしくいろんな会社が遊覧船を出してました。
天気も良かったのでとても快適でした。
琵琶湖は北のほうが水もきれいです。
桜もほぼ満開だったのでちょうど良かったです。
観光地なのでちょっとありきたりな写真になりましたが、青空をバックに桜が撮れたので満足です。
船長さんはとってもおとなしかったです。
【2009/04/14 23:05】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
琵琶湖の北部はのどかでいいですね。
70年ぐらい前からせっせと桜の木を植えてきたおかげで見事な桜スポットになったそうです。
屋形船でのお花見はお勧めです。
1,6,8気に入っていただきありがとうございます。
【2009/04/14 23:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/252-fcc0ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海津大崎 2009

10日に海津大崎に行こうと思います。現在の桜の状況と、満開時のR161の込み.... 10日に海津大崎に行こうと思います。現在の桜の状況と、満開時のR161の込み具合を大体でいいので教えてください。もしR161がすっごく混んでいたら、木之本のほうから回って... 日刊コラムニスト【2009/04/14 16:36】



